【ボンバーガール】キャラ雑感⑦

 ゲージ増えてきたんでボンガ日記を書きます。

近況

勝ててる。ゲージ増えるようになってきた。ただこれさ、俺が上手くなったわけじゃないと思うんだよね。あんまり言っちゃうとアレなんだけどさ、今ってマスC~B人口がすげえ増えたよね。で、相対的に俺がマスBの上位帯の中ではマシな部類、平たく言うと高ランクに俺より上手くない人が増えてきて勝てるようになったって感じかな。

あ、あとラグが気持ち改善された?のが大きいかも。ラグ持ちでシューターやるのって破滅的に辛いよね、とにかく当たらん。オレン+ラグとか憤怒モードになるレベル。というわけで以下キャラ雑感という名の愚痴です、はい。

 

シロ

f:id:ogasawara164:20190314210540j:plain

はねバドパロ、新キャラの声役がはねバドに出演してるからなんすかね

ボトルネック攻防が(クロよりは)強いので個人的にクロより好き。

話ズレるけど最近チュートリアルやっててさ、あれ、シロちゃん練習できるし、終わった後も全国対戦に潜れるから実質無料。マジでオススメ!時間かかるから人が並んでる時にやるのはやめような!!!

 

クロ

f:id:ogasawara164:20190314211605j:plain

地味に珍しい表情

ボムタウン2、4のボトルネックで抜けられない印象。今回は厳しいかもね

 

藤崎詩織

f:id:ogasawara164:20190314212802j:plain

画像はボンバーマンRのです。

正直もう書くことがないぐらい能力が完成してる。あ、ボムタウンで電車を待ってる間に植樹するの大好き。ただ、ボトルネックを通り抜けるのは植樹ありきになりがちなのがきついんだよなー、詩織の相方はほぼクロになるので。

 

グレイ

f:id:ogasawara164:20190314213345j:plain

f:id:ogasawara164:20190314213546j:plain

はい。登場が楽しみですね。

 

オレン

f:id:ogasawara164:20190314213831j:plain

ここ、全体的に雑で好き。

某マスターAオレン使いが記事をあげたせいか使い手が増えた気がする。

もうね、何度も書いてるけど俺はオレンを相手にするのは死ぬほど嫌いなの。たださ、これも何度も書いてるけど、俺は『熟練したオレン』が嫌いなのであって、いわゆる『にわか』を相手するのはそんなに難しくない、というかぶっちゃけ楽。だからまあ使用人口が増えるのはそこまで嫌じゃないかな。上手い人が増えたら下方修正を声高に叫ぶだけだし(クズ)

 

ウルシ

f:id:ogasawara164:20190314215321j:plain

ここ可愛い。

そういやオレンよりHPがちょっとだけ高いらしいすね。優秀な無敵スキル持ってるくせに生意気な。

 

セピア

f:id:ogasawara164:20190314215536j:plain

最近有志が到達したキャラランク99ボイスの迫真ぶりがヤバいと俺の中で話題に

私も、マスターと結ばれたいと思っています…でも私は罪に塗れた卑しい女。そしてこの呪われた血統はきっとあなたを不幸にするでしょう。そんな私でも、本当に良いのですか?…ああ、私は今、生まれて初めて本当の愛を授かりました…マスター、あなたの夢は何があっても私がお守りします!だから、その…私の夢をひとつ叶えてくれませんか?…あの、ですね…赤ちゃんって、可愛いと思いませんか…?

アクセルベタ踏み感あって好き

 

エメラ

f:id:ogasawara164:20190314220359j:plain

ここ、超かわいくて超好き

あんま面倒なこと言いたくないんで一言、シューターはエメラがド安定!以上!終わり!閉廷!!

 

パプル

f:id:ogasawara164:20190314220609j:plain

ここ割とかわいい

あんまこういうこと書いても損しかないけどさ、ランクによってはパプルピックしている人をエメラで被せてどかすことがある。いやさ、個人的にやべえパプルって戦力外に等しいんさ。「やべえ奴なんて他のキャラを選んでもやべえだろ」って思うじゃん?でもへたくそなパプルはリキャストやや重めの矢の大切さを理解してないし、当ててもスピードダウンを生かせないし、ベース侵入されたら他のシューターより弱いのも理解してない。そういう感じで個人的にはグリアロアクアツガル選ぶ人よりもう一段階きつかったりする(かなり辛辣に書いたけどあくまで俺個人の体感による傾向です)

 

ツガル

f:id:ogasawara164:20190314224708j:plain

個人的に新スキルはイマイチかな、ホーンスナイパーもそうだけど足が止まるのがネック。

 

モモコ

f:id:ogasawara164:20190314230418j:plain

最近キャラランク80になりました。

地獄のサイバーと比べてボムタウン全般は気楽でいいね。特に2、4はあえて早めにタワー落とさせて、相手よりボイス多めに打って勝つとか温い戦いができたりもする

 

アクア

f:id:ogasawara164:20190314231005j:plain

セピアと仲良し。

まさかのキッス上方。かなり使い易くなったっぽい。あと俺は攻めアクア肯定派です

 

グリムアロエ

この娘、出稼ぎにきたりQMAでも脱がされたりと不憫もいいとこでしょ

ラブランド、相当回復しますね。モモの代わりは微妙でもダブルボマー相手へのメタとしてガチになったと思う。

 

こんなとこでしょうかね。次はもっとゲージ盛ってから書きたいすね、自慢したいんで。では。