【モン娘TD】EX1 結成!超時空美少年親衛隊を雑に攻略する

御城やアイギスと提携した大型イベントがスタートした。コラボの割に手に入るキャラはモンスター娘だし敵はどのゲームにもいない謎の生命体だったりと中々にカオスである。

 

シナリオ自体は相変わらずのモン娘クオリティである。イベント追加で御城やアイギス勢とも関わると思われるのでどんなメタ発言が飛び出すか楽しみだ。

 

はい、というわけで本題の『EX1 結成!超時空美少年親衛隊』攻略を書いていきます。一応コンセプトは『そこそこの資産でそこそこ楽にクリアする』なので低レベル・低資産クリアはYouTuberとかそういうのを見て下さい。

 

編成例

ウォリアー
足止め、スキル使用時のコスト回復と序盤に超欲しい。1体は欲しい。


ガーディアン

2体あると嬉しい、1体あると

 

スナイパー

敵数が多いので要らない、上記の【ケルベロス娘】テルルはデバフ目的で入れといた

 

ソーサラー

適当にソーサラー+αを挙げてみた

右側に配置すると死にやすいので何体いてもいい。

今回の遠距離マスは全て闇属性なのでオススメは【インキュバス娘】タンタル、ほぼ確実に持っているという意味では【サキュバス娘】クロミもいい。

ヒーラー

1体ほしい

 

スカウト

いらない、スカウト自体が器用貧乏職で個々のスキル性能次第になっているのはどうにかならないかなあ

 

サポーター

いるだけでコスト回復速度アップ&範囲内の味方の能力を上げるチート職。絶対にほしい

 

というわけで実戦、序盤はウォリアーとサポーターをさっさとおいてコスト回復をしていきます。

あとはサポーターの周りにガーディアンとヒーラーを置きつつ育てよう。左右にはソーサラーを置いて範囲攻撃を頑張ってもらいます。特に右は死にやすいので2~3体の死に交代を視野に立ち回りましょう

 

敵の石化が解除された瞬間が一番キツいタイミングです。召喚スキルをぶっぱなしましょう。

 

後はきついタイミングが大型エイリアン×3なのでサポーター&ヒーラーで手厚く介護したガーディアンをあてときましょう。

移動を駆使してガーディアン2人で大型エイリアン1~2体ずつの相手するのもいいけど素直に防御力を高いのをあてとけば割と余裕だと思う。

 

そんな感じかな。今回のイベントは初のポイント交換制で、欲しいものをピンポイントで狙う分には悪くなさそうだしボチボチやっていこうかと思っている、では。