【モン娘TD】6-5 まるで複雑な迷路の様な を雑に攻略する

※縛りはかなり緩め。そこそこの資産とハンドスキルで雑に攻略する記事です。低レアや曲芸が見たかったらYouTube漁ってください

軽くステージ特徴

・攻撃力の高い女エルフと弓兵たち、モリモリ射殺してくる。

・ハイプリーストもヤバい。回復力が高い。

編成例やら

・レジェンドレアはテルルのみ採用

・コスト消費がキツいので槍ウォーリアー2体とサポーター採用

必要なモン娘やら

・おねショタ警察3人(テルル、トルス、ケィナ)

出すだけで敵の攻撃力を下げる奴ら。エルフ女の攻撃力を下げていこう。サブスキルは再出撃時間短縮と攻撃力強化が良いかな。

 

・ヴィヴィヴァーチェ(レベル最大)

レベル最大まで上げないとハイプリースト(女)を一撃で倒せない。ぶっちゃけ多少低くても追撃で倒せるけどあくまで”雑”攻略なので必要にしといた。

 

あると便利

冥途の置き土産付きのミィマ、敵の攻撃でモリモリ撤退しまくってくれるので便利。今回のサブスキルは冥途以外をRで構成しといた。

知っとくと便利

レンタル利用で☆3→レンタル利用なしで☆1~2を取る、でクエストスキップできるようになる、らしい(未確認)

本当にキツかったらそれでクリアでもいいと思う。何回かレンタルした感じだと【サンダーバード娘】ワエマワや【ヘカトンケイル娘】ラキオンの光属性&高火力遠距離が良い感じだった。

※追記 レンタル利用でも☆3クリアでクエストスキップできる仕様になったよ!どんどん借りよう!

 

以下大まかな流れ

開幕は右側にコスト回復を配置する。

 

女エルフが左扉から再登場したら右側におねショタ警察を全出動させる。

 

ほどなくおねショタ警察が撤退するのでガーディアンとヒーラーを置き、右側の場持ちをよくしておく

 

※別の周回時の画像だが分かり易いのでこれを貼る

左端にガーディアン、その右上の、敵が固まっている地帯にミィマを置く。機を見て復活したおねショタ警察達も左側に置いて援護しとくと安定する。

 

※別の周回時の画像(略)

この辺りでハイプリーストの増援がくるのでビビ様で焼き払おう

 

女エルフが【サラマンダー娘】ラゴスをギリギリ攻撃しないぐらいの位置にいく(スキル発動したラゴスが一方的に攻撃できる)

そこにミィマ、おねショタ警察を出して囲んで叩くと倒すか、瀕死ぐらいまでもっていける。

 

仮に女エルフが生きてても2回目のビビ様で焼こう。最後の敵ラッシュの処理ついでに。

 

今回の追加ストーリーでの好きなシーン

そんな感じかな。今回のアプデでメインストーリーの難易度がけっこう上がったと思う。ただまあ工夫すればまだイケそうなんでボチボチやっていきましょう。では。