【モン娘TD】アプリ版がリリースしたからお前らもやれ【Apple版の感想】

色々あってアプリ版がとうとうリリースした。残念ながら🍎版だとドスケベメイド服(前記事参照)を着ないらしい。

だがこれはこれで良いんじゃないかなと思うよ。なんでかって言うとさ、まずはこのプリコネのホーム画面を見てほしい。

 

はい、ぱっと見プリコネ!どう見ても健全ゲーですね。これで電車でやって横目で見られてもモン娘TDをやっていると思われないでしょ。

 

他にもゲーム立ち上げると出てくるタモリ俱楽部の如くケツを振ってくるOPがカットされてた。おそらく多くのオタクがやらかした衆人の前でウマ娘!プリティダービー!!』と音を鳴らし恥をかいた悲劇を考えると『モン娘モン娘モン娘はいはい!』と鳴らさないのは懸命な判断だと思う。

 

あとFANZA版であったストーリー上でモン娘を害する密猟者や騎士団に行うエッチな【尋問】や【お仕置き】等は当然カットされている。されているんだけど、事前・事後の描写はきっちりやってくれるので話のブツ切り感はあまりなかった。

 

とまあここまではカットされたものについて書いた。ここからは残ったものやアプリ版ならではの操作感について書く。

 

まず肝心のゲーム部分なんだけどさ、よくできてると思うよ。そりゃ画面が小さくなって操作しづらくないのかっつったら否定しきれんけどさ、そもそもこのゲームってやり直そうが撤退しようがスタミナが減らない親切設計じゃん。難易度もそこまで高くなくてシビアな操作が必要な場面もあまり無いしね、良い感じに移植できたと思うよほんと。

 

正直ゲーム部分よりある意味で心配してたのはストーリーだったかな。このゲームのモン娘は全員ショタコン狂いの性に大らかな子ばかりなので下ネタがえげつないんだよ。

 

ぶっちゃけソシャゲってエロいキャラばかりの割にエッチな台詞とか文章って案外見なくないからワンチャン引っかかるんじゃないかなーって割と怖かったんだよね。

 

溶岩に突き落とされてなぜかロリ化する男性騎士団

そういうエロコメ要素とか難易度も含めた「ゆるさ」のあるソシャゲって珍しいから気に入ったんだよね。ちゃんとその「ゆるい」雰囲気のままアプリ版がリリースができて本当に良かったよ。でもリリースまでゆるく遅れたのは許してない。俺だけ詫び石10000000000000個よこせ。

 

そんな感じかな。お前らもやってみるといいと思うよ。ちょうどリリース記念と詫び石が合わさって70連ガチャできるらしい。気が向いたらリセマラ⧺序盤の進め方とか書くかも。では。