【ボンバーガール】最近のキャラ雑感その3

しばらくぶりなので、ボンバガ日記を書きます。

近況(自分語り)

仕事が忙しかったり、ボンガやりまくれどマスターC⇔スパスタAを20往復くらいしたり、使ってたノートパソコンが完全にぶっ壊れたりしてました。つまり書くことがあんまなかったり、そもそもPC死んで書けなくなってたんすよね。以上、更新が滞ってた言い訳でした。

関係ないんすけど、『久しぶり』とかあんま書きたくないんすよ。そーゆーの書いちゃうブログってちょっと気張ったらまた更新しなくなって最後は化石みたいに死んでるのを結構見てきたんで。だからというか、『衆目を集めたり人の役に立てるようなブログを書くぞ!』みたいな変に気負いをせず、『あーなんか俺が書きたいの適当に書くか~』って感じでダラダラ書いてきます。まあいつも通りってことです。

 

 シロ(ボマー)

f:id:ogasawara164:20181130204427j:plain

最近ちょっと見なくなってきたガール、クロの上方修正もそうだけどハロウィン1みたいな「経験値早掘り選手権」ステージがないのも向かい風っぽい。俺は相方がオレンだとたまに使う。

個人的に一番可愛いと思っているのでまた見るようになったらいいな。↑の公式漫画から切り取ってきた画像だとアレだけど。

 

クロ(ボマー)

f:id:ogasawara164:20181130205020j:plain

『クロを使うと味方からNGチャットが飛んでくる』という弱キャラから一転、大幅上方修正で第一選択に躍り出たガール。俺もちょいちょい使うけどやっぱ強いよこの娘。

縦ウォール殺しのクロキック、アイドルボイス(回復スキル)を越える威力のギガンティックボムとモモコの胃はボロボロ、そのうち弱体化きそう、というかこい。

全く関係ないけど、クロの第4スキルはリモコンボムがきそうじゃない?超なんとなくだけど。

 

藤崎詩織(ボマー)

f:id:ogasawara164:20181205002809j:plain

あらゆる意味で無敵ガール。俺はちょいちょい使う。
『一定時間、無敵状態』になるスキルはやっぱ強い。上手な人だと好感度ボムでシロクロ以上の火力速度も出せるし大先輩の意地って感じ。

オレン(アタッカー)

f:id:ogasawara164:20181130210636j:plain

シロ減少の煽りを受けてかちょっと見なくなってきたガール。俺はアタッカーは使わない、というかマジで使えない。

うまいオレン使いって一生戦場を暴れやがるんで、モモコやシューター使いたがりの俺としては減ってくれて正直ありがたい、最近は『わかってる』シューターがアタッカーを粘着してくれるしアタッカーは大変だなー(他人事)

 

 

ウルシ(アタッカー)

f:id:ogasawara164:20181130211704j:plain

ドスケベにゃんこガール!! 俺、結構ウルシ好きなんで何度か使おうとしたんだけど100%戦犯かますんで諦めました。アタッカーは無理!!!!

最近はオレンの代わりにウルシをそこそこ見る。透明になってベース叩いてきたり最後まで気が抜けなく辛い。

 

エメラ(シューター)

f:id:ogasawara164:20181130212347j:plain

アタッカー絶対殺すガール、俺が使うと一生オレンとウルシに粘着するぜ。

使いやすい第4スキルが追加されてどれ使えばいいか迷うようになった。αブラスト結構好きなんだよなー、個人的にシューターで一番強いと思う。

 

パプル(シューター)

f:id:ogasawara164:20181130214938j:plain

一生ライン上げ邪魔するガール。俺、詩織の植林成功時のライン上げが怖くてエメラ→パプルにすることがあるけど下策かな?

安定して強いジャッジメントケルベロスはまあいいとして、最近だとサイバー1ステージの中央でレクイエムを打ってもいいのかな。ベース守備時がかなり弱いんでエメラ以上に相手に抜かれないように気をつかう。その感じもまた楽しいけど。

 

ツガル(シューター)

f:id:ogasawara164:20181130220534j:plain

弐寺からの刺客ガール。 俺は使うの諦めている。

いや、この娘さ、射撃スキルの回転率悪いしはっきり言って弱くない?って思ってるんだけどツガル使いのマスターAって人を数回目撃してるからよく分からん。職人はブログかなんかで解説して!!

 

モモコ(ブロッカー)

f:id:ogasawara164:20181204235525j:plain

胃潰瘍ガール。俺の主力。最初の第一選択。

使いやすいソフトブロック生成スキル2つと大型回復スキル1つというサポ専キャラ。ある意味役割がはっきりしているのでブロッカーの中で一番わかりやすく使いやすいと思う。というか他2人が使いにく過ぎんだよなー

 

アクア(ブロッカー)

f:id:ogasawara164:20181204233859j:plain

メスブタ系吸血鬼ガール。モモコに飽きたらたまに使う。

設置、疑似即死、ソフトブロック生成、回復とスキルが4つもあるのでどうすればいいか超迷う。

(分からん人に説明すると、セットできるスキルは2つまで。戦闘中にスキルを変更することはできるが使用までの貯め時間がある上、取り替えたスキルの使用までの貯め時間はリセットされる)

使いこなせれば強い気もする。ただこいつ選ぶと味方がモモコ選んでブロッカー2編成になりがちなのが辛い。シューター選んで!

 

グリムアロエ(ブロッカー)

f:id:ogasawara164:20181204235024j:plain

とんでもないモラルハザードガール。俺には使いこなせない。

この娘さー、モモコ使ってると一番困る相方かも。強いか弱いかで言ったら多分『弱い』んだけど、それ以上に立ち回りが確立してない気がする。そのせいで人によって動き方がけっこー違うし、そうすっと俺がどう動けばいいか分からん。大人の男からかうのもいい加減にしろよ……!あ、リスポ埋めの攻防は優秀なんかな?

 

 

以上、気づいたら相方にくるツガルとグリアロがキツいという遠まわしな愚痴みたいになってしまい申し訳ないです(ふんぞり返りながら)。職人は早く立ち回りを布教して下さい。では。