【モン娘TD】妖怪ウォッチ

気が向いたのでモン娘TD日記を書きます。

6月26日から始まったイベント『想造!爆散!大団円!』も明日のメンテナンスのタイミングで終わりである。

 

…終わりかけでなく、もうちょい早めに紹介すれば良かったかな。まあ↑のフレッシュゴーレム娘で興味を持った人もそのうち復刻あるだろうからソレやってもろて下さい…

 

イベントのお話自体は相変わらずコメディ調、というかいつも以上にパロディが多かった。家系ラーメンくらいこってりしてる。パロディ濃いめ多め古めって感じ。

 

オチも「ご主人のクローン作ったけどやっぱり本物が一番だよね!」っていうしょうもない終わり方(※褒めてます)だしいい意味でいつも通りな感じだった。

 

とか思っていたらエピローグで主人公は仲間たちが全滅する悪夢を見たりする。過去一不穏な展開が始まった。

 

最後は島外からきた日本由来のジャパニーズモンスターこと妖怪系のモンスター娘が姿を現し

①これから未曽有の危機がくること

②その為の協力要請をしてきた。

といったところで終わった。モン娘TD特有のイベントで続き物やるやつである。

 

どうでもいいけどこのモン娘が登場したらBGMがやたら賑やかで笑ってしまった。例えるならがんばれゴエモンみたいなやつ。悪夢の下りからどうなるかと思ったけどシリアス展開にはならなそう。

 

 

そんなこんなで始まるであろう明日からの新イベントに合わせて妖怪ガチャなるものが追加されるそうだ。18体追加らしい。多すぎるだろ。

 

まあ、憂うつもりもなくて新キャラが多数追加されるイベントもガチャも楽しみだったりする。気が向いたらまたその辺も書いていこうと思います。では。