メインストーリーが更新されたからモン娘TDをやれ

モン娘TDこと、モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~がストーリー更新されたのでブログを書きます。

はい、というわけで1月30日から色々と更新が来ました。特に言いたいのはタイトル画面が変わったことですね。

今回の絵はかなり好きですね。セクシーかつ尻尾とかの”モンスター娘”な特徴も構図に抑えている素晴らしいタイトル画面だと思います。歴代タイトル画面で隠されがちだったスズのウマな下半身が出ているのも良き。

 

さて、メインストーリーの話をする。このゲームはイベントストーリーよりメイン筋の方がふざけがちですが今回は更にすごい。実に話の半分以上ふざけ倒してきた。

 

この画面、メインストーリーを見直せる機能なんですけど、こんな感じで8章は8-1から8-8までと全8回に分かれているんですよ。

 

で、そのうち今回は8-5までほとんど話が進みません。ほとんどくっちゃべっている大胆なシナリオ構成だった。

 

是非は置いといてかなりのロックだと思う。昨今のシナリオを重視したスマホゲームの風潮に逆らうかのような姿勢である。

 

一応、主人公一行は危うい状況におかれてたりしている。2つの国家と対立しかけている微妙な立場だ。

 

↑これは俺が恣意的に書いたあらすじ。幕間で王国側が主人公の動向に慌てふためく描写があったらマジでなろう小説になる。

 

まあ実際そんな報復目的はなくて『島のモンスター娘の流行り病を治すべく獣神達に会いに行く』というのが本筋である。8章後半で「居場所が分かった!」つって場面が即転換してビビった。

 

そんな感じかな。あと主人公の暗殺しようとした下っ端♀にR18な尋問したりとかそういうエッチなのとか見たかったらお前らも始めるといいよ(宣伝)

何気に今のガチャはやたら強いと噂のモン娘がピックアップされてるしリセマラ的にも始め時だったりする(宣伝)

ちなみに俺は40連やって引けませんでした。ガチャはクソ。では。