【モン娘TD】1日5000円感謝の課金

夏も終わりなのでモン娘TD日記を書きます。

 

サービス開始時からモン娘TD日記は月1~4回とか書いていたけど、とうとう3か月近く空いてしまった。生放送の感想とか新しいモン娘キャラとか書きたいこといっぱいあるけど多分一生追いつかないので割愛します。

 

プレイ自体はほぼ毎日やってました。何度も書いてる気がするけどデイリーミッションが超超超楽なのがこのゲームの本当にいいところだと思う。

 

gameboku.com

せっかくなので色んなソシャゲのデイリーミッション消化時間を計測した記事を貼っておきます。モン娘TD爆速伝説。

 

 

で、なんで今回久々に書いたかっていうとだ、学パロイベントに合わせてガチャに【シルバードラゴン娘】アルギュロの衣装・能力違いバージョンを出してきたからである。

 

Live2D?的に動く。ピストルを発射した瞬間目を瞑るのがかわいい

ここからアレなこと書いていきます。俺はアルギュロがモン娘TDでも五指に入るくらいに好きなキャラなんすよ。さっきのホーム画面でも通常版の【シルバードラゴン娘】アルギュロに待機させているぐらい好きです。

 

でもやっぱガチャは好きじゃないんだよなあ。ソシャゲやってて言うことじゃないのは分かってんだけどね。でもやっぱ昔から高いと思うよ。昨今のインフレ情勢加味してもあれだと思う。

 

できればXコスチューム(※課金専用の石でしか買えない衣装)辺りで出してほしかったかな。ガチャだと大体最初になけなしの無課金石で無謀な鬼ツモチャレンジをすることになるわけで――

 

…はい、というわけで10連で引くという引き自慢が発生したので久々に更新しました。ありがとう ジャイロ 本当に… ……本当に… …「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…

 

これだけだと「ありがとう」が伝わらないと思うので課金石に限定キャラ付けたとんでもパック買っときます。

 

そんなわけで俺の覚悟と「ありがとう」が伝われば幸いです。では。

 

 

…って感じで終わらせようと思いつつイベントやってたんだけど、アルギュロと同じくらい好きな【インプ娘】エピルの衣装違いが出てきて戦々恐々になった。嬉しいけどガチャや課金パックの付属とかはもう勘弁してくれ~!Xコスチュームでイチャイチャ体操服スケベみせてくんろ~!