【モン娘TD】もんくえコラボ開催したからプレイしろ

もんむす・くえすとコラボが始まったのでモン娘TD日記を書きます。

 

いやマジですごい懐かしい。たまたま10年近く前にもんむす・くえすとをやったことがある。

 

ログインで貰えるもんむす。たぶん主人公が一番最初に戦ったヤツ

原作の同人ゲームは前章・中章・終章の3つに分かれている。当時の俺は前章~中章をプレイしていた。

終章の発売はされておらず、いつくるかなと待っていたが、そのうち忘れてしまい、そのままフェードアウトしてしまった。

 

魔王。主人公(勇者)と一緒に旅をすることになる

そんな感じで不義理&うろ覚えなんだけど「ストーリー面白いなー」と思ったことは覚えている。

もんむす・くえすとシリーズは言ってしまえばM向けモンスター姦モノというとてもキワモノジャンルな同人ゲームだ。

それに対してストーリーは王道もド王道、勇者を志す主人公が魔王と会い、旅を経て全ての魔物は討ち果たすべき敵なのか、自分はなにをするべきなのか悩み、決断し、成長していく中々に熱い話だったと記憶している。

プレイヤーは敗北Hシーンが見たいので熱いシーンの直後だろうがわざと主人公を負けさせてアヘらせるんだけどな!

 

話がそれた。とにかく最後まではプレイしていない。ので半分近いキャラが知らないor覚えていない状態だ。

 

その中で覚えてて、かつ欲しいキャラといえば魔王アリスと【四天王】たまもかな。

しかしながらアリスはガチャキャラ、たまもは5000円分の課金石セットのオマケである。

 

正直に書く。5000円とか高額課金するのこえ~!!我慢が効かない気がして超こえ~~!!!!

いやさ、俺がモン娘TDを好きな理由の一つに「課金しなくていいぐらいゲームが簡単」ってのがあるんだよ。それぐらいのゲーム性だからこそ俺はガチャにリアルマネーはほぼ入れてない。たまに課金コスチュームを買うぐらいに抑えられている。

 

でもさ、キャラガチャはヤバい。「このキャラ必須!人権!」とか「あのキャラ可愛い!めちゃシコ」とか性能や見た目で気に入って高額&低確率のくじを引かせようとしてくる。はっきり言って超怖い。

一応、たまもパックはガチャじゃない。課金石パックだ。でも、ここから「課金石あるしちょっと引くか!」→「石なくなったし課金するか!」と歯止めが効かなくなることも十分にありえる。だからこそ買うのに躊躇しているのだ。

 

…こんな文章をグダグダ書いている時点で未練たらたらの証拠である。

キッパリ諦めをつける為にアリスガチャで無課金石を使い果たしておくことにした。

 

 

??????????????

 

10連で1発ツモしたが?????????

 

あ、これヤバい。ガチャをスカって冷静になるつもりだったのにテンション爆上がりしてる。こういう時こそが危ない、マジで危ない。

 

なぜならもう俺の脳内では「ここまで来たらもう一人も揃えたいじゃん?」「お得なパックだから」「なんかめでたいから」とありとあらゆる言い訳が用意されている。

 

しかしながらここで我慢できるのが大人なのではないだろうか。だとするなら俺は今ここで大人になる。絶対に屈しない。

 

…はい、文章と画像がちぐはぐですが実際は画像の通り負けました。ご清聴ありがとうございます。

そんなわけで一気に課金コスチューム3着分の課金石が手に入ってしまった。絶対に大事に使わせていただく。俺は大人なので。

 

そんな感じですかね。↑のコラボもんむすは来月に追加予定みたいです。早くきてほしい。超好みかつガチャキャラではない最高のキャラなので、では。