【モン娘TD】メロンの恋は8メートル

飛び道具なイベントがきたのでモン娘TD日記を書きます。

 

主人公が別の島に拉致→島脱出の計画→エルフと会う、など3イベントほど話が続いている

モン娘TDのイベントクエストは前回のイベントから話が地続きになることが多い。で、前回も海外ドラマばりに続編の引きが用意されて終わった。

 

「じゃあ今回も続編だろう」とか思っていたらまさかの学パロイベントがぶち込まれた。

大胆な構成だ。漫☆画太郎先生の著作『地獄甲子園』でいきなり『ラーメンバカ一代』なる短編が挟まれたのを思い出した。

 

で、イベントストーリーなんだけど転校してきた【ジャイアント娘】メロンがその巨体のせいで学園生活や部活が満足に送れなさそうでやさぐれていた。そこに同時に赴任してきた新人教師である主人公が全力でメロンをサポートするという流れだ。

案外王道で面白い、というか「うおおおお、俺が今まで読んだ巨女モノ漫画でよくあるヤツだあああ」ってなった。わたくし小笠原はジャンプ+連載中の『ちえりの恋は8メートル』を応援しています。

 

余談ですがメロンが可愛かったので、ガチャに追加された【転校生ジャイアント娘】メロンを引くためになけなしの無料石を突っ込みました。全て外しました。ガチャはクソ。

 

そんな感じでじゃあイベントでメロンちゃんを楽しもうとしたら、別学園の密漁者ならぬ密漁生達がモンスター娘をさらおうと襲撃してきました。「何言ってんだこいつ」と思われそうだけど俺も何を書いてるか分かりません。

 

気付いたらかなりのモンスター娘は捕まり、ビビ神まで捕獲されたところでイベント前半のストーリーが終わった、本編でもこんなピンチな状況なかったぞ。

イベント後半は来週なので気が向いたら書こうと思います。では。

 

 

 

超余談

今回のイベントで既存キャラの新しいコスチュームがきた。正直どっちも最高なので一刻も早く実装してほしい

 

絵に詳しくないけど、【サラマンダー娘】イグニがアジア系ソシャゲみたいな濃い目の塗りになっている気がする。今回のイベントでは主人公が先生だし実質ブルーアーカイブ

ゲーム序盤でお世話になったキャラだし個人的に気に入ってる。一刻も早く実装してほしいしできればXコスチュームでお願いしたい(※有料コスチュームでスケベシーンがあるヤツ)

 

 

【シルフ娘】シルフィーネもだいぶすごい。本編の姉狂い描写とクセの強い髪型がなくなって分かり易い可愛さに仕上がっている。正直名前見るまで誰か分からんかった。

※追記

姉狂いキャラは【ヒポグリフ娘】リクリフの方だった!なんかすんません!不甲斐ない!

なんとなく無償石で買えるタイプのコスチュームな気がする。今回のメロンちゃんのガチャで無償石もなくなったしXコスチュームにしてスケベシーン追加することを願います。

 

教師版ローレン追加もありがたい。無料配布は最高

そんな感じかな、次書くとしたらイベント後半かスケベコスチューム追加の感想日記になると思います。では。