【知らん人向け】今回のワンピースカードゲームの禁止カードとそれまでの環境を超サクッと説明する

※限りなく俺の独断、偏見、簡易な説明になります

前置き

www.onepiece-cardgame.com

 

知らん人でも分かるように図で表しました。詳しい説明が見たかったら↑の公式サイトを見た方がいいよ

 

 

第三弾ブースターパック追加前の環境

ひと1「白ひげ強くね?」

ひと2「モビーディック号が止まんねえんだけど」

プレイヤー「」←モビーディック号に轢かれて死んでる

 

第三弾ブースターパック追加直後

 

運営「エースデッキ追加しましたw」

ひと1「『白ひげ海賊団』属性のカードが増えて白ひげデッキ強化されたんだけど????????

ひと2「ナミは微妙かなあ…」

プレイヤー「」←引き続きモビーディック号に轢かれて死んでる

※エースの位置は適当です

 

禁止カード発表前

オタク1「研究が進んだけどナミは殴りにいかない方が強いわw」

オタク2「カヤよりカバジの方が”幼馴染”」

初心者「」←よく分からないままナミデッキに轢かれて死んでる

プレイヤー「」←分かっててもモビーディック号に轢かれて死んでる

 

禁止発表後

運営「モビーディッグ号とカバジ禁止しますw」

ひとびと「「「「「おわァ~~~~!?」」」」」

ツイッター「カバジ禁止wwwwウスwwwwwwwwwwwwww」

YouTuber「モビーディック号を禁止するに辺り打点が下がるので相対的に強くなるナミも弱体化しといたって感じですかねwそれでは今回は弱くなってもまだ強い!白ひげデッキを紹介しますwその前にチャンネル登録と高評価をよろしく――」

 

~完~