【モン娘TD】ケモチン

昨日からモン娘TDにてイベントクエスト『右手に愛を左手に刺激を』が始まりました。

 

今回のイベント配布キャラはケモが好きな方々にちょい話題になったキャラですね。最近のツイートの中でも軽めにバズっている。

 

手に入れるだけだったら最初のクエストをやれば貰える。やろう!イベント!

 

そのイベントのシナリオだがある意味ものすごい気合が入っている。

既存の【コボルト娘】バウから実装予定であるモン娘までケモいモン娘が全員登場している。明らかに顧客を掴みにきてる。

 

ただ、話題にしておいて失礼?だけど俺にケモ趣味はない。最近性癖を広げる為にポケモンSVやったけどマスカーニャは『ペットとして』可愛いなって感じだった

 

じゃあ「さらにスケベに特化にしたケモならいけるか?」と思ってたソーヴェグラーでしたが男性器が生えていました。ムチケモでチン付属とかストライクゾーンに入る人少なくない!?

 

……言いたいことは大体こんなもんかな、久々にこのゲームで『モンスター娘』を味わった気がする。では。

 

 

オマケ

ツイッターでチン付きに恐怖してたら「バフォメットは元ネタ的にも両性具有ですよ」と言われたので軽くウィキペディアを見てみた。

 

「メンデスのバフォメット」の腕には、上がっている方(右腕)に「Solve」(溶解させる)、下がっている方(左腕)に「Coagula」(凝固させる)、と記されている。これは中世錬金術ラテン語「Solve et Coagula」が元であり、「溶かして(分解して)固めよ」「分析して統合せよ」「解体して統合せよ」といった意味となり、卑金属から貴金属を作り出す狭義の錬金術だけでなく、人間の知のあり方や、世界の変革という広義の錬金術にまで、幅広く応用される言葉である。

 

今回のイベントタイトルも元ネタの能力から来ていたんだね。『ソーヴェグラー』って聞きなれない名前も能力の語源「Solve et Coagula」から取っているみたい。

 

…モン娘TDって終始ギャグだから気付きにくいけど、元ネタ(モンスターの特徴や設定)から割とキャラ造形を盛り込むし、世界観も作りこんでいる節があるよね。いいことだと思う。

 

両性具有で黒山羊の頭と黒い翼をもつ姿で知られるようになり、魔女たちの崇拝対象となった。ただし必ずしもこの姿に限定されている訳ではない。

ちなみにチン付き設定はマジで書かれてた。ここは別に忠実に盛り込まなくてもよかったんじゃないかな…