【ボンバーガール】キャラ雑感⑤

f:id:ogasawara164:20190103203258j:plain

クリスマスもボンバーガールやったんでボンガ日記書きます。

f:id:ogasawara164:20190103203347j:plain

3が日もきっちりやりました。

 

ボンガ近況

今までの俺:マスターC⇔スパスタAを往復する日々。

最近の俺:じんわ~~りと勝ち越している。現在マスターCのゲージ7割くらい。

ほぼ0→7割までゲージ増やしたけど前の日記で「4バー消えたンゴwwwwマスB昇格不可避wwwwwwww」とかイキってたにしては遅いかな。ヘイト向けてた存在が消えた途端、自分のヘタクソさに直面しちゃってイラギスしてる(カス)まーボチボチやっていきます。

 

シロ(ボマー)

f:id:ogasawara164:20190103203834j:plain

ここ好き。

最近は開幕アイテム早掘り選手権が上手い人が多い気がしてありがたいすね。うん、優等生過ぎて逆に書くことないや。

あ、あときっちりボトムネックでボム壁を爆風食らいで抜けるボマー多くなってきたかな。守り側からすると厄介すね(シロではなくボマー全体の話)

クロ(ボマー)

f:id:ogasawara164:20190103204442j:plain

どうして味方のクロはギガボム入れてラッシュ入れたら即死ぬんですか?(電話猫) 

どうして敵のラッシュクロは意気揚々と暴れまわった後ギガボムをきっちり2回入れてベース落とすんですか?どうして…… 

 ……いや、すんませんね。今日2試合連続でこれ起きてファッキンホットになったんすよ。まあ俺も注意喚起のチャットができなかったりベースをグッチャグチャにされ過ぎたりでちょっとだけ落ち度もあるし怒らないけどいやごめんやっぱ無理、味方も敵もクロはクソ!!!!!!!!!

 

藤崎詩織(ボマー)

f:id:ogasawara164:20190103213459j:plain

パニックアイランド3って橋2方向から攻めるのが定石っぽいじゃん?植林で一度固まらなきゃいけないのってどうなんすかね、俺アタッカー使えないからロールが攻め側しか残ってなくて、かつ相方がシロorクロ使ったら詩織しか選べないんだよね。

 

オレン、ウルシ(アタッカー)

f:id:ogasawara164:20190103215119j:plain

ステージ毎での相手にした際の感想をまとめて書きます。

①サメ(KAC予選ステージ)

全体的にステージが小さく縦横無尽に動き辛いしタワー間の3本橋で妨害やダメージを受けやすいと思う。2人とも強さを発揮しづらいステージかも。

②ハロ(KAC決勝ステージ)

オレン、初期リスポ真上のゲートをジャンプで抜けるのやめろ。

ウルシ、透明になって線路脇の裏口から来るのやめろ。

③パニ3

オレン、隙を見てゲートをジャンプしないでくれ。

ウルシ、隙を見てゲートを花火で瞬殺やめてくれ。

 

結論、俺は使えないけど相手すんのは嫌い!

 

セピア(アタッカー)

f:id:ogasawara164:20190103221139j:plain

ここほんと好き。

満を持してやってきたサイコシスター、攻めにも守りにも使えるって評価らしいね。どっちつかずの性能ってプレイヤーに相当の力量を求められるし、味方も相応の理解が必要じゃねえかな、だとすると野良じゃ難しいかもね。

 

エメラ、パプル(シューター)

f:id:ogasawara164:20190103224312j:plain

どのステージでもどっちのキャラでもそこそこ戦えるんじゃない?(適当)

あ、サメ予選ステージはパプル使って3本橋やサメ橋で待ち伏せするの超楽しかったです(小学生並の感想)

 

 ツガル(シューター)

f:id:ogasawara164:20190103223241j:plain

キャラ背景を知らんので画像検索する度に困惑する。

一部で攻め枠に入れるって聞いた。実際に何度か攻めツガルにマッチしたけど強いかは微妙だった。

で、普通にシューター枠としてこの娘を選ぶ人はさ、体感だけど上手いか地雷かで両極端なんだよね。俺モモコの胃荒れは加速する。

 

モモコ(ブロッカー)

f:id:ogasawara164:20190103224034j:plain

現在64Lvぐらい、99レベルまで使う日はくるだろうか。

パニ3はリスポ埋め判断が緩い、割とガンガンスルーして良さげなんかな。他KACステージは前に出たステージの使いまわしなので省略、経験済みのステージは立ち回りが決まっててキビキビ動けるから好き。

 

アクア(ブロッカー)

f:id:ogasawara164:20190103225712j:plain

水着フラグの次は撲殺フラグが立つ吸血鬼。

割と器用貧乏なんだけどサメ予選ステージだとアクアブルームーンが輝くよね、俺はパプル使うけど。

 

グリアロ(ブロッカー)

f:id:ogasawara164:20190103230320j:plain

このキャラ、本家QMAをプレイすると偽物である自分にコンプレックスをもっていてさ、そのことから挑発的な言動をとるかまってちゃんというかメスガキの皮を被った年相応の女の子ってキャラらしいすね。つまり設定的に要らない子扱いされると曇っちゃうというかな、まあ、なにが言いたいかっつうとさ、ボンガだとこの娘は上方修正or第4スキル待ちじゃないかな……

 

以上。4日から仕事始めだ、労働はクソ。では。