【ボンバーガール】マスB昇格したんでボンガ辞めます

f:id:ogasawara164:20190107191617j:plain

ブログにツイート埋め込むのが上手くいかないんだけど、だからってスクショ化して画像で張り付けるのは原始人感あるね。

f:id:ogasawara164:20190107203318j:plain

なにはともあれ昇格しました。いやね、マジで疲れた。マスターC初昇格の画像ツイートから遡ってみたら77日かかってた。それまでは大体3日~2週間で昇格してたんでクソ遠い道だったわ……

もうね、やってて何が辛かったってさ、こんだけ時間かかってるとね、ツイッターとか見ると俺より下のランクにいた人たちが俺と同じランクにたどり着いたり、酷い時には俺を追い抜いてんの、すっげえ単純にムカついてた。書いてて思い出した、特にムカついた奴をどっかで見つけてさ、もう名前もツイートの詳細も覚えてないけど確かニュアンス的に「4バー(※店内4人同時出撃)やってもらってマスターCに昇格しました!本当に最高、もう野良とかできないよ……」とかツイートしていた奴がいた。これ天然煽りに流石の温厚な俺も思わず舌打ちしました。今思うと店内4人同時出撃マン達に明確な殺意が湧いたのってこの時っぽいな。俺は4バーに大量のゲージと両親と生き別れの妹を奪われたんだ。

……4バーに対する怒りはこっちで散々語ったんでここまでにします。

f:id:ogasawara164:20190107210847j:plain

すんません、引き続きイラギス話を書いてきますね。

ってかね、未だに上位マッチに初心者に毛の生えた人が紛れ込むマッチングシステムっておかしくない?こういうこと書くとこのゲームやってない奴とかに「お前がクソザコだった時代はどうなんだよ」とか思われそうだけど、こちとらランク高い同士から組んでいく超絶格差バグマッチとか前述の4バーとか散々にウンコを押し付けられてきたんだよ。だからこそ俺もくっそ考えたり動画見て学んでさ、そのうちマッチングも正常化されてったのもあって、そっから結構な速度でランクが上がってったんだよね。あと稼働初期特有の『みんなが手探り感』もあったから何してもある程度許される空気もあったのも大きいかな。まあ「初心者でござーい!」って時期、というか自覚があんまなかったかな。

話が逸れた。とにかく環境がほぼ煮詰まってきてる現状でも相変わらず手探りのまま上位マッチにこれちゃうのってどうかと思うんだよ。何かしら運営の方で対策してほしいかな。例えば下位と上位の間の中間にマッチを設けてもうちょいマシな状態で上位マッチにきてもらうとかさ、あとチュートリアルじゃ教えてくれない部分のシステムの伝播、ってかもういっそ各ロール毎の基本戦術を公式側が教えてもいいんじゃないかな……稼働半年も経ってないゲームに対して書くことじゃない気もするけど。

 

以上、ウダウダ書いたらめっちゃスッキリしたわ。今回の昇格とこのグチグチ日記で自分の中で一区切りついたんでボンガ辞めようと思います。次のイベント(29日)までね、では。