【ボンバーガール】近況とキャラ雑感6

※これ書くだけ書いといて投稿し忘れてたヤツを一部書き直したヤツです。キャラ毎のマップでの感想がサメ(今のマップ)でなくサイバー(前回のマップ)になっています。ご了承ください

 

生きてたんでボンガ日記書きます。

近況

バリバリボンバーガールやってました。というか前回の日記(1月7日)で「29日までやりませーん!休止しまーす!!」とか書いといて2日後にはやってた。

いやさ、書きたいことも結構あったんだけどさ、まあ、ほんと、単純にかったるくて書くのやめてた。ブラッドボーン(今更買った)が面白いのが悪い、あと、仕事が悪い、拘束時間がクソ。一番の悪、絶対悪、仕事はクソ。

以上、言い訳でした。以下、キャラ雑感です。

 

ボマー 

シロ

f:id:ogasawara164:20190208191601j:plain

サイバーでは影を潜めたガール。主にサイバー2マップのせい。サイバー2マップはクソ。再登場するな、永久欠番になれ!!(俺はサイバー2マップが大嫌いです)

あと以前はオレンの相方感もあったけど今はそういうのも薄れた。個人的に序盤のアイテム掘り速度はピカイチだしボトムネック抜け力(ちから)も高いと思うんでシロのが好きなんだけどなあ。あと可愛いし。シロかわいいな~~~!

 

クロ

f:id:ogasawara164:20190208193108j:plain

サイバーステージ全般暴れまくりガール。つい最近、公式大会で優勝チームが暴れ散らしたのもあってか使いたがりがめっちゃ増えた(気がする)

大して強くないクロ使いでも「死ぬ前に一矢報いとくか」と鮭の産卵よろしくギガボム打って最低限の仕事するのやめろ。施設とモモぴゅんの胃はもうボロボロ。

 

藤崎詩織

f:id:ogasawara164:20190208194543j:plain

そういやこのプライズフィギュアっていつ出るんすかね。俺は絶対いらないけど。

ボマー(主にクロ)の相方として絶賛暴れ中。サイバーはアタッカーより詩織のがいいかなあ

 

アタッカー

最近はウルシ>セピア≧オレンくらいの割合で見る。オレン相手が嫌いな俺歓喜

オレン

f:id:ogasawara164:20190208202319j:plain

これ、割と痛烈な自虐だと思ったけどあんま話題にならんかったな

使い手が少なく、なんかピーキーキャラみたいな扱いになってるけど俺は「スマブレのリキャスト(再使用間隔)60秒にしろ」はいつまでも言い続けます。スマブレのリキャスト180秒になれ!

と、まあさ、毎回文句を言うのもアレだし俺も使ってみようとしたんだよ。で、ふとスキル欄を見たらオレンランチなかったんでやめた。ガチャは悪い文明、ボンバーガールはクソ。

……冗談めかして書いたけどキャラによっては必須レベルの技がガチャでしか手に入らないのってマジで酷いからねこれ。

 

ウルシ

f:id:ogasawara164:20190208204622j:plain

このボンバヘッで一般市民は無理でしょ

 

さっきガチャスキルについて愚痴ったけど、この娘はなくても良さげなのがいいよね。というか初期スキルが優秀すぎる、そのせいか知らないけどアタッカー枠で安定してよく見るガール。シューターの射撃を掻い潜ったりステルスで暴れたりいかに荒すかが鍵。がんばれウルシコきらきら道中。

 

セピア

f:id:ogasawara164:20190208210307j:plain

公式漫画ではボケっぱなしかと思ったらフォローにも周るのな。

ボマー並の体力で無敵技で荒らすから上手い人が使うと案外しぶとい。防衛でもベース内でチェーンソー振り回すクソ強かったりしてなんだかんだどの位置でも成果を上げる印象。

 

シューター

サイバーステージの特色上かエメラばっか見るようになった

エメラ

f:id:ogasawara164:20190211231005p:plain

いい画像見つけられなかったのでSD持ってきちった。

即死ギミックがないステージのせいかパプルがめっちゃ減り、エメラばっか見るようになった。なんだかんだ安定して強いよ、誰相手でもほぼ腐らないってのは

が、最近は防衛Ω吐いてくるエメラが増えて吐きそう、スキルがガチャ産の弊害。さっきも書いたけど本当にガチャスキルは何とかしくれ。一回のみでいいからCPショップで買わせてくれないすかね。

 

パプル

f:id:ogasawara164:20190211234456j:plain

いっぱい食べる君が好き。

最近は見る回数が減ったかも。ベース内の守備が苦手だし即死ギミックがなかったりベースまでの距離が短い(≒ベース内に入られる機会が多い)サイバーマップじゃ微妙なのかな。

 

ツガル

f:id:ogasawara164:20190211235021j:plain

ツリーみたいに輝いてます!

ツガルで防衛?うるせえ!エメラ乗れ!!(暴論)

攻めツガル?個人的に嫌いじゃないけど今のサイバーステージだとわざわざ使うほどじゃない気がする!

 

ブロッカー

モモコは置いといて、アクアグリアロに対する見方がちょっと変わった。

モモコ

f:id:ogasawara164:20190212001809j:plain

この営業スマイル好き。

相変わらず俺の主力だけど一時期「モモコの裁量って少ないのでは」「スパスタにモモコを任せるべきでは」とか思って色々使ってたけど結局モモコ中心に使ってる。使いたがらない奴多すぎるだろ!

 

アクア

f:id:ogasawara164:20190223225804j:plain

水着フラグ回収ガール。

『アタッカー相手にブロッカー2人での防衛編成は弱い』脳死で使いたがる人が多すぎるので強調しときます)せいかあんま見ない。

マッチングで見るにしても極端に高いボンバーマンスキルで無理やり活躍させるかアクア使いはもっと頑張れや!!!!!!(上から目線)

 

グリムアロエ

f:id:ogasawara164:20190212004015j:plain

モモぴゅんフィギュア化はまだすか?(小声)

割と守備相方でくると苦手、いや、ぶっちゃけ嫌いなんすよ。アクアもそうだけどこの手のキャラ使うやつって「使いたいだけのオタク」が多い。これは前述でも言ったけどさ、そういうオタクって『アタッカー相手にブロッカー2人での防衛編成は弱い』(何度でも警鐘がてら強調しときます)とかそういうセオリーを知らないまま使うからすごいたちが悪い。まあ、ぶっちゃけ俺もそういう『使いたがり』行為は『何回』かやってるんさ。でも取るに足らないヤツらに『何十回』も脳死グリアロアクア叩き付けられてるとさ、濁る時もある、許してほしい

あ、アクアもグリアロもちゃんと使えば強いと思います(申し訳程度のフォロー)

 

以上、またなんか”怒り”が溜まってきたら何か書こうと思います。では。