【ボンバーガール】味方がクソ過ぎて降格した件

f:id:ogasawara164:20181029234456j:plain

寝る前に文章が書きたくなったのでボンバガ感想を書きます。

皆様への業務連絡

 

 はい降格しました。ボンバーガールはクソ。

いやもうね、ヤバいねマジで。ゲームやっててこんなに沸騰したの久々だったわ。多分10代以来。

具体的にどう沸騰したかって言うと、昼飯は自宅に戻って安く済ませようと思ってたのにムカつきすぎてラーメン食べに行っちゃった☆彡 ラーメンは最高、ボンガはクソ。

負けた理由を考えよう

上記でこのブログ記事を終わらせようと思ったけど、それは流石にクソカス日記なんで負け散らかした理由でも羅列していきます。

①ゴリラに絡まれた。

f:id:ogasawara164:20181030000941j:plain

これ見てる方々は「いや、なんだよゴリラって」とお思いだろうが、俺の中で『マスターB以上のアタッカー』は全員ゴリラと呼んでいます。あいつらマジ強い。独力でゲージ10割削らん勢い。そんな存在をゴリラと呼ばず何と呼ぶんだ。

②味方がカス過ぎた

f:id:ogasawara164:20181004214213j:plain

突き詰めると『モモコくらいしかロクに使えない俺も大概カス』に行きつくんだけど、それにしても味方運がカスだった。ヘルプチャット連打しても守らない、もしくは全く城ゲージ削ってくれない。それなりに噛み合っても細かいミスで僅差負け、まあとにかく調子も運も悪かった。まーそんでもここまではよくある話なんだよね……

③最終的に俺が沸いてしまい連敗ロードに入った

f:id:ogasawara164:20181030002738p:plain

一番悪かったのはコレ。チャット指示しまくる、キャラ選択を間違える、スキル撃つタイミングを間違える等、後半はやべープレイを乱発しまくった。このファッキンクソ野良ゲーはヘタな指示を出すよりある程度のびのびやらせた方が戦果がでやすい。そんなことも考えつかないほど沸いていた。

あーあと知り合いがきて帰るタイミング逃したのもよくなかった。負けるの分かっててプレイしちゃって黒星を重ねちゃったわ。多少突っぱねてでも帰るべきだった。コミュ障の弊害ここに極まれり。

まーぶっちゃけ味方はクソじゃない。俺がクソだった。もしくは社会が悪い。ボンガは最高、政治はクソ

 

以上。こんなところかな。自戒として今月はやるのを控えようかと思います。では。

 

 

オマケ

 このツイートの後、夕飯食ってまたプレイしました。