【ハースストーン】デーモンハンター、デッキ変遷メモ

 

ラウンドワンが一週間どころか1カ月ほど死ぬことが確定したので2年以上ぶりにハースストーンを再開することにした。そういったウィルス云々も理由なんだけど「新クラスで最新パックだけ買えばイケそうじゃん!」つって釣られたのが大きい。そういう復帰勢の為の施策なんだろうね。

f:id:ogasawara164:20200408224257p:plain

そんなわけでモリモリと新クラスをプレイしてた。色気のないデッキ名だ。以下デッキの変遷と思考をメモ変わりに書いていく。

 

f:id:ogasawara164:20200408230235p:plain


最初に作ったデーモンハンターのデッキ、これ文字が潰れている気がするけど見えるのだろうか

 

f:id:ogasawara164:20200408230731p:plain

一度目のデッキいじり、

 

・主に抜いたの

f:id:ogasawara164:20200408230814p:plain

ヘルス1が貧弱、あと本人が死んでも発動しないの気にくわなかった。

f:id:ogasawara164:20200408230947p:plain

なんか勝ってる時だけ強いカードって印象だった

 

・主に入れたの

f:id:ogasawara164:20200408231148p:plain

コスパ悪いかな?」とか思ったけどよく考えたら7マナ分割パイロブラストと気づいて入れた。あと元の攻撃力+1ヒロパも間断なく使えるのも地味にヤバい。

f:id:ogasawara164:20200408231610p:plain

『実質5マナ6/6急襲と考えれば…』とピン刺しで入れといた。でも要らないかも。

 

f:id:ogasawara164:20200408231814p:plain

この辺でツイッターやら対面のデモハンを大いに参考にし始めた。

 

・主に抜いたの

f:id:ogasawara164:20200408232002p:plain

ヘルス1は弱い、断末魔でヘルス1貰ってもあんま嬉しくなかった。

 

f:id:ogasawara164:20200408232105p:plain

この武器をブンブン回してる時は負けフラグ

 

f:id:ogasawara164:20200408232405p:plain

なんか間に合わない

 

・主に入れたの

f:id:ogasawara164:20200408232536p:plain

0枚→ピン刺し→2枚と変化、なんか強い。

 

f:id:ogasawara164:20200408232618p:plain

こいつも0→ピン刺し→2枚ぶちこみに昇格、ドローソースなのにテンポ落ちないやべーやつ。

 

f:id:ogasawara164:20200408233531p:plain

ダメージを盛り易い癖して生命奪取ついてんの中々に気がくるってるね、

 

 

f:id:ogasawara164:20200408232840p:plain

改良3回目、この辺でちょっとはマシになったかなと思った。

 

・主に抜いたの

f:id:ogasawara164:20200408233141p:plain

コイツの為に異端を意識したくない

 

・主に入れたの

f:id:ogasawara164:20200408233844p:plain

まあ雄叫びは腐らないしって入れ直した。

 

f:id:ogasawara164:20200408234021p:plain

『異端者アルトルイス』からぶん回してくるな。

 

以上。何が書きたかったって言うとデモハンくっそ強くて楽しいね。では。