ラウンドワンが一週間どころか1カ月ほど死ぬことが確定したので2年以上ぶりにハースストーンを再開することにした。そういったウィルス云々も理由なんだけど「新クラスで最新パックだけ買えばイケそうじゃん!」つって釣られたのが大きい。そういう復帰勢の為の施策なんだろうね。
そんなわけでモリモリと新クラスをプレイしてた。色気のないデッキ名だ。以下デッキの変遷と思考をメモ変わりに書いていく。
最初に作ったデーモンハンターのデッキ、これ文字が潰れている気がするけど見えるのだろうか
一度目のデッキいじり、
・主に抜いたの
ヘルス1が貧弱、あと本人が死んでも発動しないの気にくわなかった。
なんか勝ってる時だけ強いカードって印象だった
・主に入れたの
「コスパ悪いかな?」とか思ったけどよく考えたら7マナ分割パイロブラストと気づいて入れた。あと元の攻撃力+1ヒロパも間断なく使えるのも地味にヤバい。
『実質5マナ6/6急襲と考えれば…』とピン刺しで入れといた。でも要らないかも。
この辺でツイッターやら対面のデモハンを大いに参考にし始めた。
・主に抜いたの
ヘルス1は弱い、断末魔でヘルス1貰ってもあんま嬉しくなかった。
この武器をブンブン回してる時は負けフラグ
なんか間に合わない
・主に入れたの
0枚→ピン刺し→2枚と変化、なんか強い。
こいつも0→ピン刺し→2枚ぶちこみに昇格、ドローソースなのにテンポ落ちないやべーやつ。
ダメージを盛り易い癖して生命奪取ついてんの中々に気がくるってるね、
改良3回目、この辺でちょっとはマシになったかなと思った。
・主に抜いたの
コイツの為に異端を意識したくない
・主に入れたの
まあ雄叫びは腐らないしって入れ直した。
『異端者アルトルイス』からぶん回してくるな。
以上。何が書きたかったって言うとデモハンくっそ強くて楽しいね。では。