【ボンバーガール】ガール達が感染して死んだ

 

 と、言うわけで「まだ行っていいかな」「今日で最後にしよう」「明日から休業なら行くか」とだましだまし行ってたラウワンが休業になりました。正直良かった。

いやさ、何が良かったっかっつうと最近ボンガやっててイライラすることが多くなってた。「いや、このゲーム最近どころか昔っっっっっからイライラする要素が山の如しでしょw」ってツッコミがきそうだけど昔はそれでも面白い要素が勝ってた。今はちょっとこのゲームそのものに『慣れ』(『飽き』ではない)を感じてしまい嫌な部分が目につくようになった。

 

いやね、それでも全然面白いからバリバリやってんだけどさ、今日、ちょっと思うことがあったんだよ。昼過ぎだったかな、隣の方と味方でマッチングしたの。その方はそこそこ常連の人で、別に喋ったりはしないとかそんな距離感ね。で、試合内容の子細は省くけど、まあ、ぶっちゃけやらかされたんよ。いや本当にしゃーない。その人はマジで悪くない。頭では分かってるんよ。分かっているはずなのに若干「イラッ」っとしてしまったんだよね。正直イラついてしまった自分自身にちょっと驚いたし若干の自己嫌悪がある。前だったら「うわー俺がケアするべきだった申し訳ねー」とかそういう気持ちが先立ってたのに。いやほんと良くなかったね。繰り返しになるがその人は悪くない、というか俺の問題ね。

 

 と、そんな感じの出来事があったので今回の休止を機にこのゲームに対するスタンスを見直そうと思ってる。いや、たかが一週間ボンガやらないだけだけどさ、でも俺このゲーム初めてからそんだけプレイ期間を開けるの初めてだと思う(腕を鈍らせない為にちょくちょくやってた、ストイックに気持ち悪い)とりあえずタイトルのアレもそうだけどリアルも色々と世紀末ですしね、自分を見つめなおすいい機会とします。

 

終わり、次は楽しんでボンガ日記を書きたいです。では。