【ボンバーガール】アプデ内容みた感想

 そろそろ春なのでボンガ日記を書きます。

 

3カ月放置からの半年放置してたね、いやゲーム自体もりもりやってたけどマスA踏んでから目標と一生に書きたいことも消失しちゃったわ。別にいいんだけどさ。

 

で、じゃあなんで今これ書いてるかって言うと今回のアプデで久々に「うおおお」ってなったんだわ。というわけで久々に書くことにする。書くと言っといてアレだが面倒なんで公式からアプデ内容バリバリコピペしてるので書式やらズレてるかもしれんのであしからず。嫌なら公式サイトのお知らせ欄みてくれよな!!

 

プレーヤークラス「グランドマスター」追加!

プレーヤークラス「グランドマスター」登場!

本日3/16(月) のアップデートが完了したバージョンから、
プレーヤークラス「マスターA」の上に、最上位クラスグランドマスターが追加されます。

これに合わせて、本日 3/16(月) マッチングの調整を行いました。
・「グランドマスター、マスターA~B」クラスのプレーヤー同士でマッチングしやすくなります。

~~~~~~~~

「ようやくきたか」って感じ、マスターA踏んでから9カ月経ってた。赤ん坊で言えば9カ月と言えばハイハイやつかまり立ちをしたり後追いをするんだとか。

話題を無理やりつなげるけど、ボンガお上手マン共を後追いをしてA踏んでから9カ月、俺以外の後追いベイビー達が怒涛の勢いでAまで上がってきたし本当にマスA増えたね。ぶっちゃけランクがずっと前から形骸化してたしもっと早く追加しても良かったんじゃねえーかなー、まあ出ただけ良しかー?、うーん。

 

スキルの調整

一個ずつ雑に感想書いてきます

 

パプル、オルトロス

・チャージタイムを短くしました。

画像

これ、俺がツイッターに貼ったオルトロス改善案だけど、リキャストより伸び(射程)が欲しくないすか???

 

アクア、ヴァンパイアキッス

・建造物(ベース、タワー、ゲート)への回復量を増やしました。

有志によると暫定110(近接ボムを100換算)らしい。一応書いとくけどこれで「強くなったし壁キス固定アクア使ってみるかw」とか間違っても思わんようにな!俺は壁キス固定アクアに両親を殺されてんだ!!

 

グリムアロエ、ラブドレイン

・ハートが落ちる位置を変更しました。

『進行方向の5マス先』説があるらしい、なんかハートが出る位置は前から諸説あったけど、前述のに変わったなら踏んだ側は取り辛くなるのかな

 

ラブランド

・ハートマークの設置時間を短くしました。
・プレーヤーへの回復量を増やしました。
・建造物(ベース、タワー、ゲート)への回復量を増やしました。

暫定340だとか。モモコ、パイン(350)に匹敵する回復量になった。相変わらず野良で使うとラッシュ管理が怖いけどどうなんすかね、グリアロ使う気ないのでわけわかめ

 

パステ

ためショット

・チャージタイムを短くしました。
ウインビー援護攻撃

・スキル発動時に表示される照準の表示時間を短くしました。
・チャージタイムを短くしました。

 

取り回しのクセが強いキャラなのでスクランブル以外の汎用スキルの上方は嬉しいかな。援護射撃がちょっと気になる。

 

イベント「超発明!天才ビキニ!!パインのパニック誕生会」開催!

イベント「超発明!天才ビキニ!!パインのパニック誕生会」開催!

うっひょひょーい待ちに待った水着パイにゃんだにゃ~~💛」って気持ちと「実際に使うのはデフォルメバージョンだな~」って相対する感想が出た。あ、キラービー柄(黒と黄色)もかなり好き、気分的に盆と正月とクリスマスが同時にきたようなコスチューム追加だわ、良き良き。

 

以上、明日は休みだし朝からやろうかな、では。

 

追記、クロがまんについて書くの忘れてたwwww月並だけど軽減率次第じゃない?半分なら鬼強じゃないの(適当