【ボンバーガール】サメのステージとキャラの雑感

1日で5000円突っ込んでしまったので感想書きます。

サメステージ

f:id:ogasawara164:20180928000625j:plain

・サメ橋~ベース側ゲートの道のりが険しい。崩しにくいし崩されにくい。

・ベースがある島、左下の端っこ3マス&右上の端っこ3マスに確定でアイテムがあるので回収しておく。

・ベース~タワー間が遠い。相手リスポーン地点を潰したい場合、ブロッカーは守備を他の味方に押し付けても無理やり潰そう。もしくは封鎖を諦めて守備に徹っしててもいいかも。距離あるし。

 

以下、サメステージでの各キャラ感想。

 

シロ

f:id:ogasawara164:20180927231652j:plain

まずはボマーから。

最近は無敵付与の藤崎詩織や新キャラ(と言っていいか微妙だけど)のクロなど熱いボマーが多いのでも相対的にみる回数は減りそう。強いけどね。

 

クロ

f:id:ogasawara164:20180927231705j:plain

新しいガチャキャラ。シロに性能が似ているならシロでええやんと思わんでもない。でも二回爆発するスキルのヤツは拠点攻撃力が高くて好き。

 

藤崎詩織

f:id:ogasawara164:20180927232248j:plain

今回のクソダサ追加水着、原作再現だったんすね。

無敵付与して無理やり突破してくるマスタークラス多くない?実際に相手ベース島に上陸するの面倒だし有効な気がする。ボマー枠で最注目かも。

 

オレン

f:id:ogasawara164:20180927231947j:plain

次はアタッカーで。それにしてもヤバい衣装だ。

ジャンプ、ダッシュ斬りが有効に使える状況が増えた。気がする。強いんじゃないかなー

 

ウルシ

f:id:ogasawara164:20180927232716j:plain

電車ステージと比べて中央の密集地帯で戦うみたいのが減ったのでオレンが使い易くなり、かつウルシの無敵技を有効に使える場面が減った。気がする。相手する分には苦手だから減ってほしい(本音)

 

エメラ

f:id:ogasawara164:20180927233044j:plain

こっからシューター。

中央のほっそい3本の橋で敵を迎え打つと気持ちいい。極太レーザーは敵タワー下部から上に向かって撃つとさらに気持ちいいぞ。

 

パブル

f:id:ogasawara164:20180927233913j:plain

橋(狭い3本橋、サメ橋)で待ち構えられると超うっとおしい。今回はかなりガチで戦えそう。無差別メテオは邪魔だからガチャで手に入るスキルに変えよう!

 

ツガル

f:id:ogasawara164:20180927234331j:plain

使ったことない&マッチもあんましたことないから分かんない。ごめんなさい。

 

モモコ

f:id:ogasawara164:20180927234756j:plain

こっからブロッカー、ええとこ見せたれ!

基本的な築城は電車ステージとそこまで変わらない気がするんで基本を大事に戦っていきましょう。

 

グリムアロエ

f:id:ogasawara164:20180927235458j:plain

モモぴゅん含めてブロッカーが2体いると安定してタワーを封鎖しやすい。今回のステージだと強いかも。

 

アクア

f:id:ogasawara164:20180927235847j:plain

使ったことない&マッチもあんましたことないから分かんない。ごめんなさい(2回目)

 

以上、早くマッチング修正してくれ~(スターB)(一生マスターとスーパースターの格上マッチを強いられる)(オンラインバトル選ばないと水着衣装がもらえない)(=詰み)