【ボンバーガール】サメとキャラ雑感その2

ツイッターに垂れ流してると一生つぶやいてしまうのでブログに書き留めます。

サメ

f:id:ogasawara164:20180929202255j:plain

ボンバガのサメステージ、サメが出る回数をカウンティングしようと思ったけど出る頻度が多すぎてやめました。

 

サメステージ

f:id:ogasawara164:20180929202637p:plain

ネットの海からマッピングしたやつ拾ってきました。なんか色分けが丁寧なヤツもあるみたいだけど元素材を見つけられなかった。アレどこで手に入るか誰か教えて!

 

ここ苦手

f:id:ogasawara164:20180929224316j:plain

赤丸で覆った部分ね。ここくっそ強固な守りで超イヤ。何回も戦犯かまして出た俺の結論は『藤崎詩織の告白からの特攻』か『モモぴゅんを使う。自分は守備に徹して味方に任す』なんだけど有効な突破方法ってありますかね、意見求む。 

 

オレン

f:id:ogasawara164:20180927231947j:plain

今日オレン使っている人を後ろからベガ立ちで見てたけど水着バージョン良いっすね(画像はない)

f:id:ogasawara164:20180929200832j:plain

↑は今日見たオレン使ってた人の開幕ルートをざっくりと図示した。めっちゃ早く相手のタワーをぶっ壊してた。ぶっちゃけ10回に数回も通らん戦法なんだろうけど『相手を早い段階で前線に上がらせるのを強要させてる』と考えると悪くないのかも。

 

パブル

f:id:ogasawara164:20180929204125j:plain

40秒で作りました。パブルスライムです。

相手のパブルのけん制が超きつい! あまりにきついから「弱点を探すかおらああああ」つって俺も使ったらかなり強くて楽しかった。なので使った側の感想でも書きます。

f:id:ogasawara164:20180929204148j:plain

中央の三本橋(画像上部)

大体開幕はこの辺で迎撃することになる。ミニマップで敵がどこからくるかを確認しながらモグラ叩きすると上手(うま)ぶれて超楽しい! オレンのダッシュ斬りは簡便な!

サメ橋のゲート前(画像左下)

この辺でゲート含めて待ち伏せされるとほぼ崩せない。というか爆弾おいてけん制するだけで鬱陶しいのでパブルじゃなくてもそこそこ強かったりするけどね!

 

以上、スターAに上がったよ! 早くスーパースターに上がって格下狩る側になりたい(カス)! その前にマッチング修正きそうだけど。では。