【ボンバーガール】マッチング調整とWモモぴゅん

休日が仕事で潰されたのでボンバガ感想を書きます。

マッチング調整

f:id:ogasawara164:20181002230720j:plain

 https://twitter.com/bombergirl573/status/1047015081203175424

本日マッチング調整を行いました。状況を見て、引き続き調整を行ってまいります。

  キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

いやもうくっそ昔の顔文字使っちゃうくらい嬉しい。「人数が確定した瞬間、階級が高い方から順に組まされやすい」とかいうただただカスな仕様、藤崎詩織バグと比べて面白みすらないし本当に最悪だった。

しっかしその詩織バグもそうだったけど対応が早めで好感がもてていいすね、水着欲しさにがっつりプレイしていたので体感的には地獄みたいな長さだったけどな!でもまあよし、今日3戦だけやったけど割とマッチングのバランスは良い気がしました。

 

ダブルモモぴゅん

 

f:id:ogasawara164:20181002232637j:plain

 昨日今日で計6戦プレイ、その内謎にモモぴゅん2人パターンが4回あったんで思ったことをつらつらと書きます。

・2人回復は超強い

ゲージ100%で勝つパターンもあった。

・タワーはアイドルボイスで回復しなくてよくない?

タワー、けっきょく脆いし壊されるとゲージ減るし、だったらタワー壊させてとっととベースを回復した方が良いかも知れないなあと思った。

 ・ベースに入ってきた敵、倒しづらい

うまい人だと逃げながら延々とベースを削ってきません?モモぴゅんは相手を直接くだすスキルがないからマジきつい。アイドルボイスでベース回復しつつ相手に鈍足デバフを撒いて爆弾で直接倒すのがいいかなあと思ったけど悠長かな。

 ・さっき適当なゲーセン配信つけたら司会の店員が「モモぴゅん2人は最適解の1つ」とか言ってた

マジか、既に認知されている?のなら俺の気付きほぼ無駄じゃん!

 

終わり、明日は休日出勤してくる。では。