【ボンバーガール】スーパースター昇格と店内マッチング

夜勤明けであんま寝れてないのでボンバガ感想を書きます。

・昇格

 

一応は昇格できたしこれからも『クソマッチング時代にスターAまで上がっているしその辺のスパスタより強いんじゃね?』と不遜な精神で頑張っていきます。

f:id:ogasawara164:20181004195153j:plain

……本当はサッと昇格して、『いやー楽勝すねww」とかここに書きたかったけど、あと一勝で昇格ライン越えってところであれよあれよの3連敗でゲボ吐いた。

f:id:ogasawara164:20181004214213j:plain

テイルズオブアビスって干支一回りくらい前のゲームだっけ?約12年越しにルークがこう言いたくなる気持ちを理解したよ……

 

・店内マッチング

あの 店内の人間と組んで全国対戦するモードあるじゃないすか。あれさ、仲いい人とやれるのは勿論、連携も取りやすそうだしめっちゃ羨ましい。

俺が通っているゲーセンにはボンバガ筐体は2台あって2人で入れるけど、このゲームは4人チーム制だしやっぱ4台欲しいよね。増台はよ。

 

ってか普通に1人で全国対戦したのに意図せず隣の人と組むことが何度かあったんですよ。だけど俺は初対面からベラベラ喋れるタイプじゃない、はっきり言ってコミュ障だからヘラヘラ挨拶してそのあとの試合中は一切無言だったりするけどね。ただちょっと前に隣の人とたまたま組んだ時があって使用キャラは

俺:モモぴゅん

隣の人:エメラ

残り:シロ、クロ

で戦ったんだけど、防衛が厳しそうになるからヘルプチャットとばしたのにエメラがガン無視しやがって、しょうがなくシロクロが防衛に来てくれた時は横に向かってリアルチャットとばすかすっげえ迷った(※シロ、クロは攻めるのが最優先でエメラが防衛に戻るのが一般的だよね?)。まあ流石に初対面に大きめの声とばすのはやばいから止めた。その試合は負けちゃって正直ちょっとムッときたけどここで怒ったりしたらそれこそヤバいおっさんだし軽くアドバイスしてその場を去った。

 

なんかめちゃくちゃ話がそれた。何が言いたいかって増台はよってこと! 同店での偶然マッチング、もっと言うと今の幅広すぎるマッチングも台数が少ないのが原因だからね。増台予定は早くて12月だっけ、このまま予定どおりいってほしいですね。

 

今日はこの辺で。明日も泊まり勤務だから早く寝ます。では。