【ボンバーガール】エメラとパプルどっちが良いか

夜勤明け→からの爆睡→からのゲーセン行ってプレイしてきたんでブログ書きます。

今日はたしか10戦やったんだけど、5戦目までで1勝1敗3分とかいうお互いゲージ100%の塩試合が頻発。おもわず「ボンバーガール、クソゲーなのでは?????」と思ってたら6戦目の塩試合でマスターランクのエメラがラスト数秒でΩデリートぶっぱなしてくれて勝ちました。マジありがとう。ボンバーガールは神ゲー

あれってアイドルボイスの回復量<Ωデリートのダメージなの?それともボイスの回復判定後よりΩデリートの攻撃判定が長くてその分ちょっと削れてる感じなんすかね。なんとなく後者っぽいなあ。なんにせよ引き分けが頻発している中であの試合が胸がスッとしました。マジありがとう。ボンバーガールは神ゲー

 

で、自分であの超格好いい勝ちを再現したくて、この後の4戦は最初にエメラを選んでた。最終的にエメラを2回使えたけど、こんな時に限って味方がいい感じに動いてくれて(我ながらクソみたいな言い草だ)Ωデリートを打つ機会もなく2勝しました。αブラストも結構強いね。

 

 エメラとパプル

f:id:ogasawara164:20181006221705j:plain

ここからタイトルの話題だけど、この鮫ステージでの上手い人のモモコ&パプル(orグリアロ)の守備ってマジ崩せなくない?自分のような手前味噌でもモモコ(パプル)使ってて「くそかてー、なんだこのゲーム……」とか思ったし。だからこそ俺は今までエメラよりパプル派だったんだけど、今日のアレでちょっと考えが変わりましたね。相手が守備固めの編成の時は引き分けになりやすいのでエメラの方が良いかもしれない。

ただ相手の攻めっ気が強い構成(例えばボマー×2、アタッカー1、モモぴゅん)だとパプルのダメージ+移動速度デバフの方がやっぱり戦い易かった。

 

結局どっちが良いかっていうと『相手(と味方)のメンツ次第』っていうくっそおもんない結論になっちゃうんだけど、じっさいどうなんすかね。調べようにも考察の類が全然載ってないし。

 

ってかボンバーガールって攻略サイトがまっっっっったく充実していないから答え合わせが超しづらい。マジで情報が充実してない。検索すると上にでるアフィウィキは放置状態、ツイッターハッシュタグは玉石混交、まともなのがニコニコ大百科っていう異常事態。どうにかならないかな。

 

本日の最終結論:エメラとパプルがどっちが良いかどうでもいい。上手い奴はどっかちゃんとしたとこで攻略情報を書いてください。

 

おわり、明日は休みなのでボンバガやりに行こうと思います。では。