【ボンバガ】横長ステージとキャラ萌えの話

寝る前の酔い醒ましがてら、ボンバガ感想を軽く書きます。

横長ステージ

以前の鮫ステージとこの新ステージがランダム選出されるのはちと嫌。せめてキャラ選ぶ前にステージを確定させてほしい。パプルとかは鮫ステージだと強さ8億倍だし重要だと思うんだよなあ(この横長ステージだと弱いとは言ってない)

 

スーパースターBに昇格

5分ぐらいでC→Bに昇格するだろとか思ってたら一週間かかりました。次は1週間以内に昇格したいすね…

 

シロ

f:id:ogasawara164:20181012012316j:plain

練習中。主に『なるべく生き残りつつ建造物よりブロック破壊』を意識してやっています。施設破壊は相方に任せた(ぶん投げボム)

 

モモコ

f:id:ogasawara164:20181012012545j:plain

ボンバガ始めたての頃、見た目だけで「この娘いいな」と思って使い始めて、まあ今でも大体モモぴゅん選んでんですよ。

最近このキャラランク(使い続けると勝手に上がるやつ)が24Lvになって、その際にチャットを貰ったんすけど「私は人に裏切られたことがない。人を信用したことないからね」みたいな台詞なんですよ。正直今までキャラ萌えみたいな感情がこのゲームにあんまなくてせいぜい「みんな可愛いなー」ぐらいの感情しかなかったけど、この追加チャットは表面的な部分ではない闇の深さを感じて、かなり好きになった。もうちょっと頑張って使ってみようかな。問題はこのチャットを使うタイミングがないことだけど。負け確定時にでも使うか(晒され不可避)

 

眠くなってきたんで終わり、明日か明後日くらいには今のランダムステージ環境にこうかなあって回答ぐらいは出しておきたいすね。では。