【モンスター娘TD】EX1 森の奥にて牛虎相うつを攻略する

高難易度クエスト全スルーおじさんだったので今回のイベントのおかげでモン娘のレベル上げたり10個くらい装備を付けたりした。

あえて攻略情報は見ずにやっていたのもあって1時間以上は苦戦したけど『ゲームをしている感』があって楽しかった。ただ相当苦戦したし、俺みたいにまったりやっている人の中には心が折れている奴もいると思う。なので自分なりの攻略を書いておくので、もしクリアできずに折れかけている人への一助になったら幸いである。助けにならなかったら素直にYoutubeで攻略情報でも見ましょう

編成

ちなみに俺の編成はこんな感じである。手持ちやレベルが恵まれているかどうかは他人と比べたことがないので言及はしない。

というか今気づいたけど編成に入ってるのに【ペガサス娘】スズを一切使ってなかった。使える低レアぐらい調べていいかもね…

レンタル枠はタコ娘こと【クラーケン娘】オキューにした。贅沢を言うならもう少し防御寄りのサブスキル構成持ちを探した方が良いかも。

 

下流

①開幕はスキルがコスト回復+攻撃能力超強化の【サラマンダー娘】イグニを脳死で置く

 

②イグニの支援&敵が抜けられた時の抑え要員として【アラクネ娘】フランシ、イグニのスキルでコストが回復したら【ジャイアント娘】メロンを壁として置く。

 

③後は中央の守りの要であるタコ娘を置く。かなり重要。

 

④タコの上に【ケルベロス娘】テルルを置いて

 

テルルの横にヒーラーの【ドライアド娘】チールを置く。早くヒーラーを置かないとテルルが死ねる。万一逝ってしまったら【ウンディーネ娘】プネーマを置いておこう

 

⑥中央右から密猟者が4体出てくるので【カッパードラゴン娘】セレンでブロック、ブロックし漏らした密猟者は左下に行くのでフランシを移動させて迎撃させる。

この辺でコストも余裕がでてくるので左にいる牛を中央下にでも移動させておこう。

 

⑦右の密猟者を倒したらもう出てこないのでセレン・フランシの右2人は撤退させる。

この辺から左の攻めが苛烈になってくるのでヴィヴィヴァーチェもガンガン撃っておこう(④ぐらいのタイミングも攻めが苛烈なので撃っていいかも)

 

⑧最後に非常に見づらいが中央左に【カーバンクル娘】ルルゥと【クィーンビー娘】メリッサを置いて完成。タコ娘を超介護しよう。

とにかくタコ足トークンはタコ娘本体に付ける、タコ娘、ヒーラー達のスキルはタコ娘のHPが減った際に手動で発動するのがいい(ルルゥは溜まったら即撃ちでいい)

 

以上です、重要なのは⑥⑦のキャラ・牛の移動、キャラの撤退タイミングだと思う。構成とか細かい部分は変えちゃっていいと思うし、なんならここまで書いといてアレだけど自分で攻略を考えるのも楽しみ方の一つなのでお前らも「君だけのオリジナル戦略」で頑張ってほしい。

 

そんな感じかな。なんとなくジャイアント娘のメロンちゃんを貼って〆ます。可愛いと思う。では。