【モン娘TD】第3回 生放送のザックリ感想

酔っているのでモン娘TD日記を書きます。

コスプレイヤー

ソシャゲの生放送に生身の女はいらない派だったけど完成度の高いコスプレが見れるのは悪くないなと思った。俺はチョロい。

いやさ、この類の生放送ってゲーム知識がロクにない女性声優を座らせがちじゃん?正直キツいんだけど、前に出過ぎないで華として徹してくれる分には悪くないなと思った。衣装と相まってプロだなーって感じ

 

コスプレの要望

一位のシルバがDMM版(露出が抑えられてる)でちょっと笑った。ちなみに俺はアンケートで【ペガサス娘】スズと書きました。四足歩行部分をどうするか気になるので…

 

モナー

最近なんですけど性癖を広げてポケシコできないかと思いポケモンSV買ったんすよ。で、正直まだ、いやだいぶ無理だわこれと絶望してたらモン娘TDの方で初心者向けが出やがった、って勝手に思うなどした。

ごめん、ここまで書いといてアレだけど普通の女の子の方がいいわ…この娘でガチャ回したくはないかな、イベント配布だったら嬉しい。

 

公式に寄せられた質問への感想

はせPの回答は「そういった要望は何かしらの形で実装したいと考えております」を迂遠に言ってるだけなので俺は聞いてない。立場上しょうがないんだろうけど、もうちょいバシッと言ってほしいなあ…

現状のヒーラーって差別化しにくい&他クラスに回復してくれるモン娘が結構いたりでアレ。あとスキル含めて回復に徹してる【カーバンクル娘】ルルゥがなんだかんだ使い易い&強いのも調整しづらさの要因なのかも

 

メリットいらんでしょ

現状フレンドのモン娘を1人借りれる機能があって、それが3枠置けるんだけど、この枠って人によって個性が出て結構好きなんだよね。ガチ性能の3人で構成したり、明らかに趣味で好きなモン娘を敷き詰めている人がいたりとかね。

こうなってんのってゲームが程よい難易度だからってのもあるんだろうけど、一番は「置いてるモン娘がフレンドに使われても意味がない(メリットが無い)」っていうのが大きいと思うんだよ。メリット有り(使われると何か貰えるとか)にするとガチガチ編成ばかりになるだろうしそれはちょっと寂しいかな。

 

いいなこれ、俺もほしい

 

これ俺もいつかのアンケートで書いた気がする。あと所持数が0個になっている部分も表示しといてくれー。

第二回 超TD祭

マウロ、お前がそこに悪役としているのあまりに役不足(誤用の方の意味で)だろ

他ゲーやらなきゃいけないのはタルいけど第一回は良イベだったので楽しみ。

 

このマウロをコスチュームとかで本家に実装して!!!!!マウロ持ってないけど!!!!!!!

 

できればこのポーズ違いも本家にほしい!!!!クリフォ引いてないけど!!!!!!!

 

コラボガチャ

モン娘TDで出たキャラ、というかロボの擬人化なんだけど、女体化成分は城娘でいいのかな?元ネタも、登場するのもモン娘TDってことを考えるとコラボ感あんましない気もする。

ケチつけといてアレだけどキャラとしてはすごい欲しい。ガチャらしいので引くと思う。

 

こっちはストレートにアイギスからキャラが出張してきた。ガチャらしいので引くと思う(2回目)

 

ASMR音声化希望アンケート

たしか俺はアンケートでルルゥを書いたと思う。本当は【エキドナ娘】ミテラスが良かったけど既に公式でASMR作品が出ているので自重した。

 

第一回 超TD祭の復刻イベント

個人的に【ザラタン娘】アックァはかなり強い(強くなるまでに時間がかかるけど長期戦系イベントだと輝く)のでオススメ。

 

 

そんな感じかな。今回のコラボイベント、ベテランTDに囲まれてしまったせいかモン娘TDまで100連分のガチャチケットを配るという大盤振る舞いをやるみたい。ある意味で新規も始め時かもね。では。