色々更新されているのでモン娘TDをやれ

11月7日のアプデ更新やらなんやら情報が多いので片っ端から感想を書いていきます。

ガチャ更新

本編、イベント共にチラチラ出てた【ブラックドラゴン娘】マウロがようやく実装された。地味に待望していた人もいるんじゃないかな。

ちなみにこの画像の通り31回ガチャ引きましたがマウロは引けませんでした。ガチャはクソ。

 

公式音声作品の販売

R18のASMR音声作品が発売された。↑画像の中央と左のヤツですね。個人的にミテラス(中央のエキドナ娘)が好きなので即買いした。

音声作品をまともに聞いたことなかったし「映像もないのに声だけで興奮するわけないじゃん…」くらいに思っていたので正直大して期待してなかった。いやほんと、してなかったんだけどさ、30分ほど聞いていたら、トランス状態とか言うんですか、没入していっちゃってミテラスの台詞に返事を返しそうになって「あ、これやばいな」と途中で正気に戻ろうとするぐらいアレだった。この辺は気が向いたら改めて感想を書こうと思う。

なんにせよエロソシャゲならではの商品展開って感じでワクワクしたし、音声作品としても良いんじゃないかな。リンちゃんのも買おうと思います。

 

183日ログインをするとビビ神とのエッチシーンがあるらしい

これは正確には11月7日更新の話じゃなくて、正式サービス開始時から毎日ログインすると11月7日にちょうど183日経過するらしい。で、ミッション報酬をクリックしたらHシーン公開ということでモン娘TD界隈が軽くザワついていた。ちなみに俺は画像の通りあと半月ほどログインしないと見れません。許さんぞ。
ちなみに図鑑登録(※あとからシーン見直す機能みたいなもの)はないらしいので追加を望みます。万一に備えて録画しとく予定です

 

新イベントについて

新イベント『黒竜と妖しき珍宝』が始まった。すごいタイトル名だ。

今回のイベント配布キャラはこんな感じ。変身前後で声の感じが変わるとかでなく終始凛々しい感じ。

性能は「最も敵をブロック(足止め)できるクラスで最も低コスト」という地味にオンリーワン性能。とりあえず取っておいた方がいいかな

 

イベントストーリーは、メイン本編で島の外で出会ったモンスター娘がイベントだと島内にいるなどアレな場面があったりする。時系列が本編後かライターが違うが故の整合性がアレしたかと思われます。

 

そんな途中までアレなイベントだったんだけど、赤ん坊になってしまった主人公に欲情しまくるドラゴン娘達にビビ神がコンプライアンス」「条例」の二言で説き伏せるシーンは実にモン娘TD感があって良かった。イベント後半シナリオも楽しみである。

 

ビンゴ・ミッションと即謝る運営

通常のデイリーミッションとは別に特別なミッションが公開された。詳細は省くけど「このビンゴ、期間までに全て埋まってコンプ報酬貰えるのかこれ????」感が結構あったんよ。

 

とか思っていたら運営が「分かり辛くてごめん!普通にやればビンゴはほぼほぼ埋まる!なんなら土日にもビンゴ抽選券を配布する!不安にさせて悪かったから石あげるな!」(※意訳)と対応しててちょっと笑った。まあ毎日ログインしてボチボチ埋めていこうと思います。

 

そんな感じかな、ASMRの続きを聞いていこうと思います。では。