【モン娘TD】良心的?なガチャを引け

アプデが入ってメインストーリー第七章と新しいガチャが追加された。上記の画像は公式ツイッターのもので局部が隠されている。が、fanza版とapple版で露出具合に変わりはなかったりする。伊達にブルアカとドルウェブを素通しするジョブスではないということだ。

 

今回のガチャの特徴だがピックアップ(確率上昇)がキャラ単体で分けられている。

 

それでいて150回ガチャを引くとピックアップされているモン娘を貰える、いわゆる天井システムがこのゲームにもあるが、今回この2つのガチャの天井が共有されている。地味だが本当に珍しい、そしてだいぶ良心的な配慮がされていると思う。

 

いや、あるじゃないすか、Wピックアップつってさ、明らかに性能が片方と比べて劣らせるいわゆるハズレ枠を作ってさ、ただでさえ少ない最上級レアリティの当たり枠を2分の1に落とすようなえげつない行為があるじゃん?なんで〇トちゃん引いて嫌な気持ちにならなきゃいけないんだと思ったもんだよ、いや別にそういう商売を批判するわけじゃないけどさ、実在する競走馬をモチーフにしたソシャゲで下手するとキャラに対するヘイトを買いかねない商売をするサ〇ゲームスってマジでロックだと

 

話がそれた。とにかく今回はその運営の心意気を勝手に買い【カリュブディス娘】リュプチェの方をガチャを引くことにします。

 

????

10連目で出ました!ガチャ最高!皆さんも是非引きましょう!!では。

 

 

 

 

 

 

 

ここで終わっておけば綺麗だったんですけどオチをつける為にミスリルゴーレム】ミスレナのガチャでさらに80連、計90連しましたがピックアップを3回すり抜けました。未所持のLモン娘も引けてるから自虐しようにもアレですね。皆さんガチャは計画的にやりましょう。では。