【モン娘TD】超TD祭り開催!大討伐クエスト放置ムズすぎワロタ

今回のアイギス・城プロ・モン娘TDと三つのタワーディフェンスブラウザゲームがコラボした大型イベント、『第2回超タワーディフェンス祭り』の期間も半分以上が過ぎました。

皆様はいかがでしたでしょうか。俺はメインでやっているモン娘TDで貰ったガチャチケット100連分は最高レア1体のみ(取得済み)でした。ガチャはクソ。

正式実装してほしい第六天マウロ

それはそれとして今回のイベントも楽しみました。前回のコラボで既に面識があるので異変→会ってコラボ先の主人公と挨拶→即戦いって感じで進むスピード感に笑っちゃったよ。

 

しかしながら今回のイベントって時間かかるんですよね。特にモン娘TD側の大討伐クエストとか1回クリアするのに10分近くかかったりする。

とても面倒なんで「配置し終えたらクリアするまで放置できないかなー」つって色々と試してました。

 

いちおう書いとくけど試すのは一番難しいクエストね。ぶっちゃけ放置クリアどころかこのクエストクリア自体にも大したメリットはないんだよね。でもそういうのほど燃えるよね。

 

で、色々試してこんな感じで落ち着いた。高火力が数体に、盾役のアックァを滅茶苦茶にサポートする形になった。

アックァ自体はこんな感じ、第六天マウロが魔法攻撃属性?と聞いたので純白ヴェールを採用した。


はい、そんな感じで放置クリアしました。いや、できたんだけど、この後も何度か試したんだけどイマイチ安定はしなかった。

ならばとYouTubeで攻略動画も見たら7体で勝ったりしている人とかいてプライドズタボロになった。大人しく難易度下げますね…

 

どっちが一位か分かりづらい人気ランキング

そんな感じかな。久々に縛りプレイしたら時間が溶けたけど楽しかった。では。