【モンスター娘TD】初課金、同人版を買ったからお前らもやれ

久々に晴れているのでモン娘TD日記を書きます。

 

イカれたシナリオとモンスター娘でブラウザソシャゲ界に殴り込みをかけてきたモンスター娘TD ~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~ですが、ブラウザ版とは別に同人版があることはご存じだろうか。

 

f:id:ogasawara164:20220410134159j:plain

その名もモンスター娘TD ~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~ 同人 です。実はソシャゲ版がはじまる前に販売されたダウンロード版である、多分テストプレイの一環として出したとかそういう感じだと思う。

f:id:ogasawara164:20220410135029j:plain

肝心のゲーム内容だけど基本的にソシャゲ版と同じ。難易度がヌルめなのも似ていて、ブラウザ版と同様の感触でプレイできる。

 

f:id:ogasawara164:20220410135344j:plain

ストーリーも本編同様ヌルめだが、いわゆる前日譚なので主人公(ショタ)がほぼ不在なのが物足りない気もした。勝手な想像だがこのシナリオライターモン娘達が美少年に狂いだす描写を書く時に異常に筆がノっている気がする

 

f:id:ogasawara164:20220410135741j:plain

これ大丈夫か???とおっかなびっくり貼ってる

肝心のエロ部分だが、主人公がいないことにより密猟者・騎士達に対する尋問お仕置きがほとんどになっている。

これ人間視点でいうなら敗北CGのノリに近くて「RPGツクール製の同人エロRPGっぽさがあるなあ」とか思ったりした。

f:id:ogasawara164:20220410143032j:plain

ちなみにソシャゲ本編では図鑑からモン娘たちのエッチなシーンが見れるのだが、主人公が片っ端から告白しまくっているので見ようによって最低のヤリチンと化している。

 

 

 

f:id:ogasawara164:20220410144408j:plain

あと細かいことだけど、この同人版で初めて女騎士を見れたのは感慨深かったかな

 

f:id:ogasawara164:20220410144857j:plain

なぜかというとソシャゲ本編では女騎士は未登場であるにもかかわらずいきなり女騎士Bがきたからである。あ、Bは再登場希望です。

 

f:id:ogasawara164:20220410145826j:plain

とまあ同人版の感想はそんな感じかな。ぶっちゃけ「未プレイヤーの方々にもオススメ!」とか言えるクオリティとかじゃないんだけど、まあ500円だしモン娘がそこそこ好きな既プレイヤーにはいいんじゃないって感じです。

あと期間限定だけどスタミナ回復薬とか貰えるのは割とお得。無課金でやる!とか意地はってないなら素直にこれを初課金として買ってもいいと思います。では。