【モン娘TD】完全無欠デカイオーLvMAXを雑に撃破する

暇なので書いていく。攻略というよりは『余裕をもって撃破する』がコンセプトなので資産が足りない人は攻略動画でも漁りましょう。

絶対に用意しときたいもの

①Lv10ビビンバ様

敵の旗持ち(いるだけで敵の攻撃力がクソ強くなる)を一撃で倒す為に必要。Lv10にするのは中々にキツいが超手軽に勝てるようになる。

 

トークン持ちサポーター

単体で配置できるトークン持ちならサポーターじゃなくてもいいんだけど、結局サポーターは欲しいので両方を担えるモン娘がオススメ。

低レアなら【ゴブリン娘】アニシラもいる。この娘も大概強い。

 

個人的にいたら嬉しいモン娘

①【ケルベロス娘】テルル

出すだけでデカイオーの攻撃力を下げる。再出撃間隔を減らすサブスキルを付けて出し入れしてもいいかも。

 

②【アラクネ娘】フランシ

敵の移動速度を下げて旗持ち4人が出てくるまでの時間稼ぎに。スキルオートしているならデカイオーが動き出すタイミングで置くといい感じ。モン娘を後ろに下げるのが面倒な貴方に。

 

 

というわけで実戦

序盤の一定間隔で打ってくるミサイルは最後に配置したものを狙う特性があるので「モン娘を1~2体配置したらトークンを置く」という動作を心がけよう。

あとはサポーターの近くに硬いモン娘を配置して防御力を底上げしておく。


しばらくしたらデカイオーが動き出す。もう少ししたら旗持ちが4体出てくるので即焼こう。

 

あとはヒーラーとサポーターでタンク役を援護しつつ皆でタコ殴りすれば割と倒せるかな。

この画像だと前線で倒しているけど、後半は後ろに下がった方がサポーターとヒーラーの援護を効かせ易いし、旗持ちが出るまでの時間稼ぎもしやすいと思う。

そんな感じかな、攻略もいいけど楽して勝つのが好きです。では。