※追記あり【モン娘TD】キングスライム MAX ムズすぎワロタ

※追記

このブログ記事は「スライムMAX強すぎ!!でもクリアしたよ褒めて!!!!!!!!」という内容なんだけど、そのスライムの異様な強さは不具合だったそうです。

とりあえずこの追記以外は内容は特に変えません。当時の熱量とかそういうアレを感じとってください。では。

※追記、終わり

 

クリアした。クリアしたよ。マジで疲れた。正直たまたまクリアできた。攻略記事でも書いたるかと何度かやり直したけど再クリアできません。助けてくれ。

 

いやもうあまりに辛すぎて初めて攻略を漁った。twitterとかYouTube『スライム MAX』で検索かけたよ。そしたら『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』ってアニメが引っかかりまくった。前にマンガアプリでちょっと読んだけどなろう系にしては読みやすくて絵柄も話も可愛らしかったのでオススメしときます。何の話だ。

 

そんなこんな彷徨っていたら某掲示板にて上記の編成で攻略動画をあげている方がいたので超パクらせてもらった

掲示板という内向きコミュニティで公開されていたためURLは貼らないが、個人的な感謝と敬意を込めて戦い方を軽めに残しておくことにする。

 

自分の編成

何度か試したけどなぜか【マミー娘】ミィマがイマイチだったので【ターロス娘】クレッタに変えた。あとテルルを出して敵全デバフ→手動で即撤退をやりたかったのでテルルと交代補充要員としてヒーラーを加えた。

ざっくり解説

①開始直後にサポーター2人を置く
②ヒーラーを置く

③なんかいい感じに【オーク娘】ポデル、【マンティコア娘】ニィル、【ターロス娘】クレッタを置く

 

④【ジャイアント娘】メロンを置く

⑤【マンティコア娘】ニィル、【オーク娘】ポデルを移動させる

⑥適当な位置に【フェアリー娘】ネリーを置いとく

以後やることは

トークンは上部から出てくるスライムの足止めしたり足止めしているモン娘の援護

・気が向いたらヒーラー撤退→テルル出して即撤退→ヒーラー置き直す

・獣神はブロックしているモン娘達がキツくなっている(なりそう)なら適宜打つ感じ

 

こんな感じかな、冒頭でも書いたが本当にたまたまクリアした。下手に効率化しちゃうと火力を上がって上部から出てくる追加スライムの発生が早くなったりして崩壊したりするし本当に難しかった。

 

今回のMVPというか必須に近いレベルのニィルさん

当初は高火力系のレジェンドモン娘を持っておらず、常設クエストだったのもあってスルー予定だったけど「ニィルがすごい役立つ」と話題だったので頑張ってみた。でもせっかく弱体化させまくってもお供のスライムを吸収すると回復&攻撃力が戻る?のマジでおかしいだろ!

 

そんな感じかな、そろそろラゴスかエリュートの火力枠が欲しいと思いました。両名ともピックアップガチャでは爆死したけどね。ガチャはクソ。では。