【モン娘TD】倒さんでいいクソ硬い敵NPCを倒す【小ネタ】

今回のコラボイベント『異世界えいりあん』では倒さなくてもクリア扱いになるがクソ鬱陶しい攻撃をばら撒いてくる奴が出てくる。それが『E-4 開花せし異界植物』のプルラルクルスの根くんだ。

HPは近くの雑魚えいりあんが800なのに対しこの花根っこ野郎は驚愕の一千万である。倒せる敵というよりステージギミックとして作られている。

 

広範囲のHP吸収攻撃をばら撒いてくる、ウザい

まあでも作り手側が倒せないように作った敵って倒したいよね。古くはSO2のディアスとかTOEのリッド&キールとかそういう負けイベント戦を倒すのとかワクワクしていたたちである。

はい、結論から言うと倒せました。花以外のザコ敵を倒すと強制的にクリアしてしまうのでザコには攻撃力0のヒーラーをあてがい、その間に花根っこを囲んで殴り続けました

花根っこのHPを一番削ったのはまさかのヒーラー、この娘のスキル説明は若干分かりづらいんだけど要は「相手の現HPの15%を削る」って仕様みたい。これからも極端なギミックモンスターが現れたら活躍の機会が増えるかも。

 

あとは毒だのデバフだのも軽く試したんだけど割と焼け石だったかな、割合ダメージが強過ぎた。

 

そんな感じかな、ちなみにイベントアイテムの獲得効率はEXステージの方がいいので皆さんはそっちをやりましょう。では。