【モン娘TD】イベント『ラストオブパイパイ』開催!最後のおっぱいイベントを嚙み締めよう!

一昨日から新イベント『ラストオブパイパイ』がスタートした。すごいタイトルである。映画「ラストサムライ」もしくは「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」辺りをパロったのかと思い、映画情報をググってからイベントクエストをやったが全く関係なさそうだった。調べた時間を返してほしい。

今回のストーリーも前回・前々回のイベントと話が少しだけ続いており、全ておっぱい関連のストーリーになっている。だから今回で〆るという意味で「最後のおっぱい」というタイトルなのでしょう。

 

イベントストーリーが続いている、と言っても例えば前々回のイベント『狙われたホルスタイン』では巨乳になる儀式の暴発によって、島中のモン娘が貧乳になってしまうテロを防ぐ話だったり

 

前回のイベントはおっぱいしか喋れなくなったモン娘の呪いを解くために魔法のランプを探しに行く話だったりと関連性は皆無である。ある意味で始めたばかりの人も楽しめる仕様になっている…?

 

ちなみに「イベントはそのうち常設クエストにしていくからよろしく!」という告知はされているので逃した人も割と大丈夫そう。やろう!モン娘TD!!!(熱い宣伝)

話を戻して今回のイベントだが、島中のモン娘が謎の狂暴化により主人公に襲い掛かってくる(※性的な意味で)、それを沈静化しつつ原因を突き止めていくストーリーという、ちょい真面目よりな話になっている。

 

…と思っていたら主人公の裸体を見せて暴走しているモン娘を沈静化させていくというイカれた水戸黄門パロを連打されてそのまま前半イベントストーリーが終わりました。すごい。

 

そんな感じかな。ある意味で後半の追加イベントストーリーも楽しめそうで何よりでした。あと今回のイベントで貰える【ヒポグリフ娘】リクリフって娘もそこそこ使い道があっていいね。

 

※他人のレンタル画面です

まあ似たような性能の【グリフォン娘】クリフォ(リクリフの姉、強い)を持ってない身としてはジェネリック版を出してくれるのはありがたいよ。いつか並べて使って敵をハジきまくりたい。では。