【モン娘TD】EX1 神秘の果実を見極めろを雑に攻略する

はい、気が向いたので攻略記事を書きます。コンセプトは『そこそこ以上のメンツでそこそこ楽にクリアする』なので低レア、低レベル縛りみたいのが見たい人はYouTubeTikTokとか漁ってください

今回のマップと基本方針



赤線

強くて硬くて即死攻撃を放ってくるジャイアントなモン娘が終盤までグルグル練り歩いている。

 

青線で囲った部分

というわけで主に青枠の後ろ側で構えていくことにします。前線に置くのは俺のようなIQ2には無理なので考えません。

 

緑〇枠

グリフォン娘】クリフォのお立ち台である。

あまり特定のモン娘を指定したくなかったんだけど試したら難易度が爆下がりした。

と、いうわけでレンタルを強めにオススメしておく。ちなみに上記画像のクリフォちゃんは俺のモン娘ではなくレンタル画像です

 

あと欲しいもの

・ヴィヴィヴァーチェ(獣神)

序盤の下段火の精霊&オオカミラッシュと終盤のモン娘+火の精霊ラッシュがだいぶ鬱陶しいのでそのタイミングで焼きたい。

 

・スキルでコスト回復するウォリアー

序盤がかなりキツいので早めにモン娘を出さないとだいぶ厳しいことになる。【クラーケン娘】オキューか【サラマンダー娘】イグニ辺りを持ってないor育ってないならオキューをレンタルしないと結構キツいかも

 

ガーディアン

青枠の上下2か所を守りたいので2人以上。ジャイアント娘の即死攻撃は食らわないっぽい

 

ヒーラー、サポーター

とりあえず1人ずつ、青枠の遠距離マスに置いておこう

 

遠距離攻撃系

中央に置いといて固定砲台として暴れてもらう。割と誰でもいいけど、あえてオススメを挙げるなら対女性(モン娘含む)ダメージ1.5倍のタンタルくん、出すタイミングによってはハーピー娘を狙わず一方的にボコられるからスナイパーやクリフォでもいいかも

 

ローレンパイセンも当然レンタルである、引き弱の宿命。

そんな感じかな。レンタルはクリフォ以外ならローレン大先輩もかなり良かった。ラゴスやエリュートも試したけどスキルオート適性が低いのとジャイアント娘に即死させられるのでちょっと落ちるかな。では。