興味本位でR18ホモのソシャゲやった感想

ゲイ向けのソシャゲやった感想を書きます。

サービス開始時のゲーム開始ランキングにもバッチリ載ってた

ちょいちょいfanzaゲームのランキング画面で主張してくるので興味本位で少しやってみた。以下箇条書きで感想を挙げていきます。

 

・サイド画面の圧力が強い

 

なんだかあらゆる意味で「このゲームはこういうものだ」という主張をきっちりしているように思えた。ある種の潔さを感じる。

携帯版でも出来るようにしている(未確認)からか基本は縦長である。で、エロシーン時に両サイドの絵が取っ払われワイド画面となります。ある種の潔さを感じる。

 

・ほぼガチムチやケモいキャラである

序盤に5連ガチャができる(引き直し可)

ガッシリした男性やオスケモばかりが勢ぞろいしている。

少年キャラも芋っぽい。一部のノンケが好みそうな線の細い美少年みたいのはいなかった。俺のような悪趣味なノンケオタクが寄って来てもいいことないだろうし良い判断だと思う。

 

全体的にグラブルっぽい

「もっと似ているソシャゲあるでしょ!」と指摘されたら「ごめんね…」って感じなんだけど、だいぶグラブルに似てると思う。

6属性の相性間もグラブルと全く同じだし、神器とかモロに「召喚獣」だし、キャラだけでなく武器や神器もレベルを上げなければいけないし、武器掘りしなきゃいけないのもソックリだ。

一応書くけど「グラブルのパクリ!」と息巻いているとかそういうのじゃない。むしろよく出来たソシャゲだと思う。

稼働当初からやりこみ要素がモリモリあり、それがバグ無しで整っているだけでも十分すごい。R18ソシャゲはバグだらけという偏見があるので余計にそう感じるのかもしれない

 

あとUIがドラガリに似ているとか。つまりドラガリ+グラブルで実質サイゲームスだと思う(適当)

ストーリーはなんというか普通

トラックに轢かれてファンタジー異世界にワープする冒頭だけ見るといわゆる「なろう系」っぽい。

 

とか思ってたら神に付与された能力はそれなり程度でいわゆるチートものではなかった。それによって戦闘シーンもほどよく苦戦してて、うん、まあなんというか普通。ストーリーはすごい普通。よく言えば王道、普通に言うなら普通って感じ。

 

主人公の能力は味方にバフ(強化)を付けるってヤツなんだけど、効果の大きさは親愛の度合いで変わる。だからモテまくりヤりまくりなのはちょっと笑った。正しくエロソシャゲって感じだ。

プリコネの主人公もたしか女の子にバフ掛ける能力だっけ、彼より前線で戦っている印象がある分こっちの主人公の方が好感もてるかも。つまりドラガリ+グラブル+プリコネで実質サイゲームスだと思う(適当)

総評:よくできてる(色んな意味で)

良くも悪くもソシャゲとしてよくできている。とにかく強くなるために無限にやれることがあるのでガッツリやりたい人向けだと思う。

「ソシャゲに時間かけたくね~!」って人でもエロシーン見るハードルは低めだからそれ目的でやってもいいかも。低レア含めて全キャラにエピソードとエロシーンがあるのは偉いよ。

 

そんな感じかな、特に性癖は広がらなかったけど良い経験になりました。では。