【コナステ版ボンバーガール】マッチング変わったっぽい

コナステ版ボンバーガールのカジュアルマッチの仕様が変わったらしい。なんで『らしい』って書いてるかと言うと公式からの告知が一切なかったのである。

f:id:ogasawara164:20220127112701j:plain

仕様変更の告知はなかったが、ドスケベ抱き枕の販売告知はきた

公式が語ってくれないならツイッターで検索かけつつ実際に一時間ほどプレイして調べた。以下、検索かけて出たこと、遊んでて思ったことを羅列する。

 

同じ人とばかりマッチングする

メンツがすさまじく同じだった。時間帯が微妙だった(17~18時くらい)のも大きいかも。人が多かったらもうちょっと変わるのかなー

 

マッチングするまで長い

これもだけどマッチング帯が狭くなった弊害だと思うのでしょうがない。俺はそこまで気にしてないし、なんなら長くしてもいいからCOM落ちの頻度を減らしたりできないかなあ。

 

f:id:ogasawara164:20220127110610j:plain

最上位マッチング帯はグラマス~マスB?

これ書くの少しアレだけど、連続でマッチした方に精彩を欠くムーブをする方がいて「この人はマスターCくらいかなあ」と思っていたら、同じく連続でマッチしてた別の人がBらしいと言っていた。その言葉とツイッターでの意見を信じるなら上位マッチはG、A、Bの3ランクで行われていると思われる。

 

f:id:ogasawara164:20220127110359p:plain

ラグいかも

ツイッターでラグが酷くなってるという意見を散見した。言われてみると『このスレッド当たってないの?!』『あ、透明ボムできてるわ…』案件が前より発生しているような気がしなくもない。いや元からこんなもんかも、うーん。

 

面白いのは今の仕様

敵味方の理解力が高くてやりごたえがある。

f:id:ogasawara164:20220127112440j:plain

超余談なんだけど某グラマス維持勢2名が「今のマッチング楽しいー」的なことをつぶやいてるのを見て強者を求める戦闘狂みたいなイメージが浮かんだ。

 

俺が好きなのは前の仕様

普段使わないキャラを気楽に使えて楽しかった。意外と練習にもなったと思う。そりゃ何も知らない初心者と組んで「しゃーないつぎつぎ」と流したり、色んなベクトルでヤバいのに当たって萎える時もなくはないが頻度は交通事故レベルだ。メリットや楽しさの方が圧倒的に上回った。レートマッチを導入した暁には戻していただきたい。

 

そんな感じかな。あくまで俺の感想と集めた情報を擦り合わせただけなので、あまり信じ過ぎないでほしい

f:id:ogasawara164:20220127113942j:plain

信じられるのは公式から告知されたドスケベ抱き枕の第七弾が予約開始したという情報だけです。では。