色んな意味で初心者向け?でオススメのモンスター娘TDをやれ

f:id:ogasawara164:20220319210234j:plain久々にがっつり18禁ブラウザゲームをやった。モンスター娘TDというゲームでDMMことFANZAのエロブラウザゲームである

画像は事前登録ガチャで引いたカーバンクル娘ことルルゥちゃん。ホームに置いたらプリ●ネっぽくなったし実質非18禁ゲームです。

f:id:ogasawara164:20220319213606j:plain

ゲーム自体はよくあるタワーディフェンスものなんだけど、俺自身はその手のゲームはあまり触れてなかったので新鮮にやっている。そこそこ楽しい。

 

f:id:ogasawara164:20220319211508j:plain

そんな感じでグダグダやっていたら進行可能なメインストーリーが全て埋まった。ぶっちゃけ俺がソシャゲ辞める時は大体このタイミングである。今回もここで辞めようと思っていた。

けれどこのゲームに関してはもう少しだけ続けようと思っている、なんなら「もしかしてオススメできるレベルでは?」くらいの良ゲーに感じた。

以下どうして俺がそう思ったか、というかオススメだと思える部分を挙げていく。

 

①(サービス開始時期が)初心者向け

f:id:ogasawara164:20220319215232j:plainこのゲームは3月14日から始まった新規タイトルだ。タワーディフェンスものって長年続いているものだけで結構ある。

だけど今更やるには資産も知識もないからまあぶっちゃけしんどい。新規タイトルをやる方が楽しめるだろう。

 

②(難易度が)初心者向け

f:id:ogasawara164:20220319215726j:plain

私事を垂れ流していく。

最初にも書いたが俺は事前登録ガチャで冒頭のカーバンクル娘ことルルゥちゃん(かわいい)を引いた。が、ゲームが始まってから今の今までルルゥちゃん以外の最高レアリティは引けてない。ガチャはクソ。

ただそれでも上記の低レア軍団でもメインシナリオはクリアできた。なんなら推奨レベル50なのに20~35軍団で突破した。おそらくややヌルめに設定されている。しばらくは楽しめそうだ。

いちおう、高難易度のステージもあるのでガチりたい人はそっちもやればいいんじゃないかな。俺がそういうのやってクリアできんかった日には萎えて引退まっしぐらなのでボチボチ育てつつ気が向いたらやろうと思う。

 

③(ストーリーが)初心者向け

f:id:ogasawara164:20220319230345j:plain「ストーリーが初心者向けってなに???」と言われそうなので説明する。このゲームのストーリーはずば抜けてユルい。随所にギャグが挟まれる、というかギャグとギャグの間にギャグが挟まれるとかマジでそういうレベル。

 

f:id:ogasawara164:20220319224412j:plain

そして出てくるモンスター娘たちはもれなく主人公(美形ショタ)に惚れている、というか激しい性欲を向けられている。いちおう密猟者や騎士団といった敵対勢力もいて一定の緊張感があっておかしくないのにギャグとギャグエロがバシバシとんでくる。

『戦上手と噂のデュラハン娘に会いに行ったら戦上手ではなく床上手だった』とか正気を疑った。

f:id:ogasawara164:20220319233940j:plain

書いてたら初心者向けかわからなくなってきた。しかしながら俺は思わずシナリオライターをググってしまうなど、そうさせるだけの魅力とユルさがある。

シリアス路線が多いソシャゲ界隈でユルいストーリーというのは貴重だ。ユルいが故に気軽に始めやすい、かも。

 

④(モンスター娘の見た目が)初心者向け

f:id:ogasawara164:20220319224126j:plain

このゲームをやる際の最大の障壁(だと俺は思っている)である『女の子がモンスター娘』という異常性癖要素だが、ぶっちゃけモンスター要素は『薄め』である。例えば上記のドライアド娘のように『ほぼ人間』みたいな娘も結構いる。

 

f:id:ogasawara164:20220319234723j:plain

他の娘も

・シッポや羽がついている

・特殊な衣装(被り物とか)を着て?いる

・肌の色が赤かったり青かったり

等あるがエッチなゲームをやろうとしている旺盛なプレイヤーからすれば些細な問題かもしれない

 

f:id:ogasawara164:20220319234131j:plain

中には半身が人間とかけ離れたモンスター要素が強い娘もいるが、人間のような肌が見られたりと随所にキャラ造形への工夫を感じ取れる。

 

 

f:id:ogasawara164:20220320000155j:plain

というわけで俺が思う初心者向け要素を挙げていきました。超余談だけど最近だとWeb版コロコロコミックのスライム娘も話題になったし、なんならウマ耳とウマシッポを生やした美少女もメチャクチャ流行っているじゃないですか。

それを考えたらこの先さらなる異形の女の子がブームになるかもわからない、もしかしたらその異形ブームの先駆けになるかもしれないモンスター娘TD、やってみるのもいいかもしれません。

 

f:id:ogasawara164:20220319235955j:plain

それでは最後に数少ない上級者向けモン娘を貼って〆させていただきます。では。